Toy Factory

Owner’s Lifeオーナー様インタビュー

家族と一緒に全国を旅行できて、みんなで同じ思い出を共有できるのは本当に生きがいです。:写真

家族と一緒に全国を旅行できて、みんなで同じ思い出を共有できるのは本当に生きがいです。

- キャンピングカーを買った経緯を教えてください。

子供が生まれる前にもワンボックスで妻とは旅行に良く出かけていたのですが、子供が生まれてから、子供と気兼ねなく旅行にいくためにキャンピングカーを検討し始めました。 

会社の同僚にトイファクリーさんのキャンピングカーに乗っている人いて、その方に中も見せてもらったのですが、内装もしっかりしていますし、使い勝手が良さそうだなぁと興味を持っていました。それからキャンピングカーショーに行って、色々なキャンピングカーをチェックしたのですが、トイファクトリーさんが圧倒的に良かったというか、他社とは全然違っていましたので、トイファクトリーさんに決めました。 

内装のデザイン性と機能性もさることながら、後から改造するスタイルのキャンピングカーではなく、一から作るバンコンスタイル、しかも日本での製造だったのでそういった安全性も決めてでした。 

家族と一緒に全国を旅行できて、みんなで同じ思い出を共有できるのは本当に生きがいです。:写真

- キャンピングカーは、どのような使われ方をしていますか?

家族で日本の色々なところに旅行にでかけています。子供たちもとても喜んでくれています。キャンプ場に行くことも多いですが、キャンプ場じゃない場所で宿泊する時は、道の駅で宿泊します。四国に行ったり、この前は北海道にも行きました。 

家族での旅行以外での使い方としては、釣りが趣味なので、釣りに行く時に使います。キャンピングカーなので、釣り場に前の晩から車中で泊まっておいて、早朝から釣りをすることができて、とても便利です。釣竿や道具の収納ももちろんバッチリです。 

家族と一緒に全国を旅行できて、みんなで同じ思い出を共有できるのは本当に生きがいです。:写真

- お子様もキャンピングカーを楽しまれていますか?

キャンピングカーを買った時、めっちゃ喜んでいました。大はしゃぎしていましたね(笑)大人の行きたいところ、子供達の行きたいところ半々で旅行に行きます。子供たちも積極的に行きたいところを見つけてきますね。この前行った北海道がとても良かったらしく、また行きたいと言っています。なかなか簡単に行ける場所ではないのですが、喜んでくれることは嬉しいですね(笑) 

家族で一緒にいることが私の楽しみですから、妻と子供達と一緒に全国を旅行できて、みんなで同じ思い出を共有できるのは本当に生きがいだなと思います。

家族と一緒に全国を旅行できて、みんなで同じ思い出を共有できるのは本当に生きがいです。:写真

- キャンピングカーを検討中の方にアドバイスをお願いします。

欲しいなと思っていて迷っているようでしたら、絶対に買ったほうがいいと思います。やはり普通の車と比べると価格が高いですから、躊躇すると思いますし、車で泊まれるとい言っても、キャンピングカーの価格だったら、何回ホテルに泊まれるのだと冷静に考えると思ってしまいますよね。私もそういった計算をしましたが、そういった問題ではなくて、お金ではないたくさんの思い出や体験を味わえるということが大事だと思います。寝るためだけのホテルに家族で10回泊まっても何も思い出は作れませんが、キャンピングカーで10回泊まれば、10回とも全く違った思い出を家族で作ることができます。それくらい毎回違った旅の思い出ができるのがキャンピングカーだと思います。 

また、トイファクトリーさんに「子供が大きくなる前に買わないと思い出が作れませんよ」と言われたのですが、それは購入した後によく分かりました。子供も楽しんでキャンピングカーで一緒に旅行をしてくれますし、子供が大きくなりすぎてでは、こんなに良い体験をできなかったと思います。