Toy Factory

2014/08/19 カテゴリ:湘南スタッフ 千葉

横浜店店長千葉 × トイズボックス540  納車???

夏休みが終わり、1週間ぶりの出社です!

私はトイズボックスにMTB・カヤックを搭載して毎日遊んでました!!
キャンピングカーの有る生活って最高!!あらためて感じた夏休みでした。

夏休み中、とっても嬉しいことがありました。
それは・・・
納車!!
トイズボックス買ったばっかりでまた納車!?
という声が聞こえてきそうですが(^_^;)
トイズボックス540に車載する「アレ」の納車です!!
「アレ」とはこのマシン(^o^)↓↓↓


ホンダ・モンキー


トイズボックスが納車されたら2輪復活!!と企んでいた私。
キャンプ場や河原で遊べるモデルがいいな?。といろいろ物色してました。
XR・DT・KLX・WR・CRM・RMなどなどオフ車を中心に調べていました。
トイズがあるから競技車両もいいなーなんて考えていたんですが
8月にたまたま久しぶりに会った知人にモンキーいらない?
と言われ、即答!!「取りに行きます!!」
いろいろと縁が重なり、このモンキーと出会い、私が面倒見ることになりました。
年数は経っていますが車庫保管で程度は抜群です!!
走行距離も少なく・・・
っていうか300キロちょっとしか走っていません(゜-゜)
奥様用に新車で購入されたそうですがなかなか乗る機会が無く、車庫の中で眠っていたそうです。

千葉さんなら大事に乗ってくれそうだし、この子も車庫でホコリをかぶって眠るより乗ってもらった方が嬉しいんじゃないかな。と格安で譲っていただきました。

大事に大事に乗らせていただきます。


早速トイズボックスで引取に伺う。
車載はもちろん余裕(^^)

ダウンヒル用のMTBと比べるとかわいいサイズです。
タイヤがついてるものが大好きな千葉です。
モンキーだけなら3台は積めそう。さすがトイズ!!
長い時間眠っていただけあって、さすがエンジンはかかりません。
とりあえず古い燃料抜いて、プラグ・バッテリー・エアエレメント・オイル・ゴム系のパーツを交換しました。
この辺の作業は工具があればさくさくと進みます。
昔取った杵柄とでも言いましょうか、整備士の経験が発揮されます(^^)v
本調子ではないですがとりあえずエンジン始動はOK!!
あとはセッティングを煮詰めて?♪
久々の2輪でテンションが高いです。
油まみれの手でモンキーをいじくりニヤニヤ。
我ながらちょっと怖い(^_^;)

でも、いいんです!!いくつになっても好きなものは好きなんです(^^)

あとはナンバー取得すれば完了!!
公道デビューはいつになるのか・・・
モンキー積んでキャンプ行くぞ?!!
本当に楽しみだ(^^)

これも全部トイズボックスのおかげです!!
どちらも大切に乗るぞ?!!








こちらもお願いいたします

Category

Archive