キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2014/06/08 カテゴリ:藤井です。

リアル中山道を行く

先週のお話ですが、、、、

本日は名古屋近郊の週末旅をご紹介!!

トイファクトリー本社から長野方面へ車で一時間の場所に
中山道は馬篭宿があります。今回は岐阜県にある馬篭宿から
峠を越えて、妻籠宿へ渡る計画です。


ここ馬篭宿から、妻籠宿までは約8キロの距離があります。
と言うことはここをスタート地点として




おっ、往復16キロ(汗)、、、もあるの

16キロか、、、、

16キロね

想定外の距離だ、
昔だったら余裕だったのになぁ?。



私の体力では、無理だな。

ムリ、ムリ。





たった16キロ歩けないの!!情けないね?
って言う声も聞こえて来そうですが、


 

足が痛い気もするし

こりゃバスだな。

と言うことで、急遽今回の歩き旅は最近人気のTV番組同様

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」スタイルに変更!!

バス停をよく見ると1日5本。相当待ち時間はある。

時間はあるし、まぁ、いっか乗ろう。



あ?バスは楽だな、楽しいな、

こりゃ大正解。(フフフんって鼻歌も出る。)



 

片道たったの8キロなのに
(お前が言うな、、)

何だこの距離感は。

遅いなこのバス、、
(自分で歩け、、)

 
 
 

ずっと2速だな。

田舎者の私ですが、
こんなに遅いバスは初めてだ。

バタバタバタバタ、エンジンが唸る。

ぐんぐん登って行く。

峠を抜けたら

ぐんぐん下がって行く。

下り坂は、これでもかっ!!と言うぐらい
エンジンが唸る。

ウォ?ン!!

エンジンブレーキ掛けすぎやな、、、

目を澄ますして遠くを見ると


何だあの看板?


 


・・・・・


 


熊さん?

ここは北海道じゃないはずだし、、

でも、出るんだ、、、、


見てないことにして、先に進みましょう。


 
 
 

私が小学校の頃、夕方再放送で見た水戸黄門のような光景が
見えます。

リアル中山道。

帰りはあの急な坂道を帰ることに、、、、

続く

最後にポチッと




Category

Archive