Toy Factory

2014/06/04 カテゴリ:湘南スタッフ 千葉

トイファクトリー横浜店店長千葉のTOY'SBOX540納車への道のり?

トイズボックス早く来ないかな?
トイファクトリー横浜店店長千葉です。
先日ベース車両が沖縄工場に入庫し、テンションあがってます。
トイズボックスに変身するのはまだ先ですが納車されたら
何処行こう?何しよう?と想像が膨らみます。

私の場合メインは釣りとキャンプですね。
カヤックと釣り道具を満載にしてあちこちの海山川にGO!!
アオリイカもシーズン始まったみたいです。行きたい・・・。

1台目のTOYマシンと愛艇ターポン100


キャンピングカーが有れば是非遠征もしてみたいですね。
例えば土曜日・日曜日がお休みの方でしたら、
金曜日の夜に出発して、到着したら車中泊
土曜日の朝一から釣り開始!丸一日釣りして温泉入って少し移動して車中泊
日曜日は違うポイントで丸一日釣り!!
月曜日の早朝に帰れば出社間に合います。
キャンピングカーならこんなプランも可能です。



トイズボックスが納車されたら挑戦したいことがあります。

それは・・・「釣り旅」です!!
日本国内でどうしても釣ってみたい憧れの魚がいます。
私が憧れているのは「日本三大怪魚」と呼ばれるこの3匹。

イトウ(北海道)
ビワコオオナマズ(滋賀)
アカメ(高知・宮崎)

“怪魚”なんて書くとおどろおどろしい感じがしますが、どの魚も実在します。
怪魚と呼ばれるのはその大きさからでしょうか
日本の淡水魚では珍しく1メートルを超える個体がいます。
諸説ありますがこんな記録が残っています。
イトウ 2.1メートル
ビワコオオナマズ 2メートル
アカメ 2.1メートル
確かに日本の河川でこんな魚が釣れたら怪魚って呼ぶのも納得ですね。
キャンピングカーで怪魚を追う。いつの日か実現します!!
ただ、この3種は個体数がかなり少なく、地域によっては保護の対象になっています。
どれも日本の固有種ですので力強く生き残ってほしいです。



釣り以外ではやっぱり2輪ですね。
トイズボックス540なら競技用のモトクロスなんかも搭載可能です。
ホンダのモンキーなんかを載せてのキャンプとかも楽しそう。


キャンピングカーが有る生活を考えると、行きたいところ・やりたいことが無限に浮かんできます。
早く来ないかな?。
TOY FES2014間に合うかな?



横浜店店長千葉の↓
TOY’SBOX540購入記?
TOY’SBOX540購入記?
TOY’SBOX540購入記?
TOY’S BOX540購入記?


最後にポチッと

Category

Archive