キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2014/06/05 カテゴリ:本社スタッフ 前島

話題の竹田城に行ってきました

 
竹田城と聞いて何処かわかった方流石です

わからなかった方も、某CMの「日本のマチュピッチュ」もしくは

某TV局の大河ドラマの撮影場所と聞けばわかるはず

兵庫県は朝来市(アサゴ)にあります

岐阜本社からはのんびり行って4時間ぐらいです

私はのんびり休憩しすぎてもう少しかかりました

当日は雨、雨、雨、小雨、天は味方してくれませんでした

長くなりそうなので手短にお送りします

まず、時期により車両の乗り入れ制限がありますので

朝来市のHPで確認してくださいね

私は山城の郷までしか乗り入れができなかったため、

そこからは、タクシーか徒歩で次の駐車場まで向かいます。

(お勧めとしては、山城の郷にトイ車停めることです。

そこからは道幅も狭く、木々が低いため傷つく恐れがあります。)

タクシーで次の駐車場まで行き、そこからは徒歩20分です。


 
まず、見えてくるのは門です。

 

 
舗装されたゆるい上り坂を登ります。


入場料金を払えばあと少しで、城跡です

ラストスパートは、階段しかも、高いので登りにくい

 
 


到着です

すごくいい景色ですよ見渡す限り絶景

この日は雲海は見れませんでしたが、運がいいと見えるとのこと。

ここからは写真でどうぞ

 

 

 
  
 
ここがパワースポットの願いを叶えてくれる石だとか、、、。

もちろん触ってきましたよ

山登りはちょっと難しいとお考えの方は、竹田城後を一望できる

立雲峡にいかれてはいかがでしょうか

ここなら、一番下の展望台は駐車場から徒歩3分ですよ

 
春には桜が咲き誇るという名所ですよ

実は某CMの撮影場所です



肉眼だともう少しはっきり見えるのですが、写真にすると、、、。

山の上にまばらに木があるところが、竹田城跡です

何とも神秘的でしたよ他県ナンバーばかりでした。

2012年度の竹田城跡の来場者人数は23万人
2013年度の竹田城跡の来場者人数は56万人だとか。

TVの力恐るべし私もTVで知りました。

気になった方は、朝来市のHPをご覧ください。

http://www.city.asago.hyogo.jp/0000001275.html

皆様のお勧めスポットありましたら教えてくださいね

パワースポット、食べ物、風景、なんでもかまいませんので

教えてください私が責任を持って行ってきます  

最後にポチットもお願いします  
 
 

Category

Archive

トイファクトリーグループ展開ブランド

backtop