キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー

2014/03/28 カテゴリ:湘南スタッフ 千葉

トイファクトリー横浜店長千葉のTOY'SBOX540納車への道のり?

先日ブログにもアップした、店長千葉のTOY’SBOX540購入。
沢山のトイファクトリーオーナー様から
「とうとう決めたね?」
「納車されたら一緒に○○へ釣り行くぞ?」
と嬉しい言葉を沢山いただいてテンションが上がっている千葉です。



早速申込金を入金し、トヨタメーカーオプションを決めていきます。
ベース車両は「ハイエース スーパーロングワイド キャンパー特装車」です。
駆動方式は4WDを選択。
実家が東北ということ、魚釣りで悪路を走ることも考慮し、4WDは必須でした。
ウィンタースポーツやサーフィンが好きな方にも4WDはオススメです!


ボディカラーは「ホワイトパールクリスタルシャイン」を選びました。
今回の車両購入にあたり、正直一番悩みました。
キャンパー特装車のボディカラーは次の7色です。
?ホワイト
?ホワイトパールクリスタルシャイン
?シルバーマイカメタリック 
?ダークブルーマイカメタリック
?ゴールドメタリック
?ノーブルパールトーニング?
?ブラック
候補はブラック・ホワイトパール・ゴールドです。
カッコイイのはやっぱりブラック!
黒いBADENとかめっちゃカッコイイんですよね。
ただ、特別塗装色なのでブラックを選択すると料金が・・・
渋いゴールドもイイ。料金かからないし(^^)
パールホワイトは人気の定番色。こちらも料金が発生します。
いろいろ悩みましたが結局パールホワイトに。
「黒にしとけばよかったのに?」なんて言わないで下さいね(^_^;)
↓こちらでボディカラーをご覧いただけます↓
トヨタ ハイエース


駆動方式とボディカラーが決まり、追加のオプションを決めていきます。
私が今回選択したのは次のとおりです。

・LEDヘッドランプ
4型から追加されたオプションです。
夜間の運転が多いので必須です。

・リアヒーター
走行中のヒーターですね。
走行中リアシートも使用するので選択。

・寒冷地仕様
正直私にはあまり必要無いと感じましたが、ドアミラーヒーター選択時のセットなので選択。

・ドアミラーヒーター
実家では冬場にミラーが凍ることはしばしばありましたので選択。
4型からのオプションです。

・LSD(リミットスリップデファレンシャル)
これもあまり必要無いかと思いましたが、悪路の走行が多いので選びました。
渓流釣にもチャレンジしたいと思っているので、LSD付きが心強いかと。

以上の5点を選択しました!
ぜ?んぶ装備してフルオプションにしたかったのですが、予算の関係もありますので最小限に絞りました。
オプションが決まれば早速トヨタへ車両を注文します。
トヨタの工場からトイファクトリー沖縄工場へ直接車両が入ります!


トイファクトリー 

ここに私の車が並ぶのはまだ先ですね?。



次はトイファクトリーのオプションを決めなければ!
これも悩みそうです・・・。

最後にポチッと






Category

Archive