キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2014/01/25 カテゴリ:本社スタッフ

通い続けて20年 トイファクトリー

毎週第三日曜日と月曜日はトイファクトリーは2連休の
お休みとなります。

さて、今回はどこ行きましょうか?

とりあえず、中央高速土岐インターから長野方面へ


トイファクトリー 
 

道も空いてて快適です(^^)

自宅から約40分

到着したのは


トイファクトリー 
 

天下のくるまや!!

なかなか和風な車やさんです。




そんな訳もなく。


トイファクトリー 
 

粋な店構えの、粋なのれんをくぐります。

この雰囲気は昔から変わりません。

思い起こせば約20年前、、、
この店にはじめて訪れた時は、大人への憧れからでした。


「蕎麦はやっぱり、くるまやだね、田舎蕎麦がいいよ!!
白いのはどうも好かん。」

「ちょっと時間が空いたら、名古屋から高速飛ばしてね、
くるまやへ蕎麦食いに行くよ、、」

田舎、白いの??

20代前半の私からすれば、大人の会話です。

時間が空いたら、
高 速 飛 ば し て

この言葉にやられました。

いつかはそんな事言ってみたいと思ったもんです。

思い出話はさておき



いつものを頼みます。

とろろかけそばに天ぷら蕎麦


トイファクトリー 
 

約20年間、ここに来る時はいつもきまってこれを頼みます。

甘辛いおつゆに、本物のとろろが絡みます。

旨い!!何度食べてもこのそばは旨い。

衣になじむ、温かい蕎麦も、掛けそばとまた違い、
これまた抜群に旨い!!

この蕎麦屋に来たら

お次は付知町にある、おんぽいの湯へ

http://1126onsen.info/modules/onsen/index.php?lid=46


 
(いつもながら画像はイメージです。こんなに細くはありません )

雪景色の恵那山を眺めながらあたたか?いお風呂にゆっくり浸かり。

気分も良いので少し回り道をしてみると、

周りはこんな感じに


 
 

アイスバ?ン 
になっています。

ちょっとした時間が冒険に変わります。

これだから旅はやめられない。

今週末のちょっとした時間に、
高速飛ばして遊びに行きませんか??


 


Category

Archive