キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2014/01/23 カテゴリ:本社スタッフ

BADEN ALTが行く?長野編?

新潟県能生から長野県長野県小布施市に移動
今日はここのPAに泊まろうと決めました。
なぜかというと、近くに温泉があるから
その名も
おぶせ温泉六観音の湯


*写真はイメージです。実際とは異なる場合がございます。
小布施スマートICから10分のところにあります。
硫黄の臭いが駐車場についたときからしてきました。
内湯1、露天1、サウナ1がありました。
フロントのご年配の方の対応がよくて、フレンドリーに話しかけてくださいました。
ここの温泉は地元の方に人気みたいで、お話を来てみました。
まったく調べずに行ったのですが、地元の方言わく、
死ぬまでには一度は行きたい、善光寺」

という見たいで、ここまで来たのなら行くべきだと言われました。明日の行き先地が決まりました
すっかり温まったところで、就寝へ
夜はトラックがいっぱいです トラックをさけながら駐車しました。しかし、トラックはお構いなしに次々に入ってきます。

 トラックの右側は排気の音がうるさい そう思っていたのですが、実はこれ夜中に起きた時の写真なんです。
夜中に起きて外に行くまで、隣にトラックが止まってたのを気付いていなかったんです
流石 トイの防音設備のすごさに驚かされました
この時FFヒーターを切ってから3時間経過していました
なのに、普通にパジャマ1枚で車内は寒くないのです

トイのトリプル断熱すごい

外は、雪がちらつきとてもジャンバーなしではいけません。
しばらくの間、そんな話題で持ちきりでした。
朝になり、いざ善光寺へ


高さ制限のある駐車場ばかり とても止めれません。
善光寺本願寺というところは、悠々と止めれました

やっぱり、スパーハイルーフは大きいですね
奥にあるアルファードと比較しても大きさが際立ちます。
優越感と言えばいいのでしょうか?

いざ善光寺へ
さあ、門をくぐりましょう

 まるで伊勢のおかげ横丁のような、浅草の浅草寺のような風景です。

 さあ本堂へ向けて出発

   お線香を買い、煙を浴び、階段を登ってお参り、良い年になりますように 
次に向かったのはお守り、おみくじ。実は今年前厄なのです 厄払いを兼ねて絵馬書きました 

ここの絵馬面白い 真ん中にある厄を落とすのです 
そうすると厄払いになるそうです。へぇ?と思いながら行ってきました。これで完璧 
後は、お蕎麦を食べて帰るだけ

手打ちを目の前で行っていた店にに入りました 
麺の腰がすごい良くて、歯ごたえ抜群 
おいしくいただきました 

さあ楽しかった旅も終わり帰路に着きます。
途中のSAで撮った1枚

雪山とBADEN
本社の近くでは中々ここまで近い雪山との写真は撮れないので新鮮です 


二日間食べっぱなしでした
でもこんな旅も中々できることはないので、新鮮です
 二日間の走行距離は732Km
燃費は7.8Km/l
*主に走っていたのは高速ですが、新潟、長野共下道を少し走りました。
*あくまで今回の私の旅での結果になります。2WDです。

お勧めの場所がありましたら是非教えてください 是非伺います 
次はどんな旅が待っているか楽しみです
 
  
 

 
  

 

 

 

 

Category

Archive