キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー

2014/01/13 カテゴリ:本社スタッフ

年越しは、キャンプ場でまったり 鹿児島編 トイファクトリー

年越しは、鹿児島 指宿キャンプ場  です。


トイファクトリー 


国民休暇村と同じ施設なので、
温泉も、ありました。指宿ならではの砂風呂もありましたよ!!


 
  

年越しキャンプに来ているキャンピングカー・1BOX もたくさんいて、ナンバーを見ると、
「群馬」「名古屋」「大阪」「福岡」等々、全国各地から来ていました。


トイファクトリー 



夕食・お風呂も済ませて、車内は、FFヒーターを少し使用するだけで
充分にあたたかく、快適、快適

指宿市内では とちぎナンバーのGT グランデを発見
年末の同じ時期に同じ旅の空で年越しとは、、
なんだか幸せな気分になります。


いよいよ、紅白でも見ようか・・・でも、ここでTV映るのかな??などと、心配しながら付けてみると、ばっちり「嵐」が映っていました。


トイファクトリー 


「嵐」好きの娘も、ご満悦で車内でまったりと過ごしていました。

紅白も終わり、ゆく年くる年が始まったかと思うと、、、

ゴ?ン、ゴ?ン

除夜の鐘が鳴るかと思えば

ドン、ドンドド?ン

外では、NEWYEARの花火が・・・

花火が終わると、真っ暗な空に浮かぶ
満天の星空に感動しました。
普段の空ではオリオン座は見えますが、オリオン座の中にも
こんなに細かい星が見えるなんて。

普段は見えていない星があんなにあるんですね。

そろそろ眠くなってきていましたが、外に出てみると、他の宿泊者もみんな外に出て、

明けましておめでとうございます!!

と、知らない方とも新年のごあいさつ。

清々しい気分です。

 

鹿児島の日の出は遅く、7時15分とのこと。
キャンプサイトの目の前に砂浜がある、日の出の絶好のポイント。

空が、だんだんと赤く焼けてきたと思うと、ポコッと、初日の出が。


トイファクトリー 



思わず、拝礼。気が付くと周りも人だかり。
みんな、手をたたいてお祈りをしていました。

指宿の砂浜は、桜島の噴火に伴う小さな軽石がたくさんあり、
昨日立ち寄ったお土産売り場に、200円で売っていた軽石が、ゴロゴロ転がっていました。


さあ、今日は霧島のさくらさくら温泉に向かって、いざ出発です。

Category

Archive