2026/03/29 カテゴリ:岐阜本店 原
4月の原です 🌤
原にとっての4月はお花見と花粉の時期です!
毎日鼻水&くしゃみと闘いながら日々生活しております。
春はぽかぽか陽気で気温もちょうどよく大好きな季節ですが花粉は大敵です!!
原は小学校4年生の時から花粉症なのですが、花粉症の検査をする際に人生初の採血をすることに。
大号泣&鼻血祭りだったことを今でも忘れられません。
実際、採血はへっちゃらだったのですが事前のお母さんの説明が怖すぎました(笑)
これからも長いお付き合いですがよろしくね、花粉ちゃん😿
と原の話は置いといて・・・
3/20(金)~3/22(日)の3日間春の、春の試乗会にご参加いただいた皆様ありがとうございました。たくさんのお客様が来場されてにぎやかな3日間でした❣️
実はこの前日・・・
原もはじめてのDUCATOを試乗してきましたー!!
運転したのは全長5.4mのDA VINCI 5.4です☆彡

ドキドキな原はまず運転席に座ります。
まず驚いたのはハイエースとDUCATOで、アシストグリップがついている位置の違いに驚きました。
⇩ハイエースのアシストグリップ位置⇩

普段ハイエースを動かすことの方が多かったので、どこにアシストグリップがあるのか必死に探し、なんと見上げたらみつけました(笑)
⇩デュカトのアシストグリップ位置⇩

ですがアシストグリップを使わなくても乗り降りしやすかったです!
そして運転席に乗り込んだ原は、営業の俵谷大先生に運転席のあれこれを教えてもらいながら
出発ーーー!

と思いきや、

?

お気づきでしょうか?

\ 泡大放出スペシャル!! /
原、何がしたかったかといいますと、側道からトイファクトリーの前の国道21号線に
合流する際、原にとってDUCATOでお初のウインカー!!
いつもは日本のお車を運転しておりますので、もちろん原は元気よく右ウインカーを作動!
\ 泡放出 /
あせあせ。
俵谷さん:外車だからね(冷静)
・・・なるほど
運転したことがある皆さんもこの経験をしたことがありますでしょうか?
原の中で勝手にこれはあるあるだ!と思いながら前向きに運転を開始!
試乗コースを走っていきます。

走り始めて感じたのは
\ ハンドルの軽さ!! /
電動パワーステアリングが効いてるので軽いのだそう・・・!
そして
\ 小回りが利く!! /
トイファクトリーに初めて来場されるお客様の8割からは「DUCATO大きいなーー!!」というお声をよく耳にします。
私も運転するまではDUCATOは大きいから運転怖いなー大丈夫かなーと思っておりましたが、思いのほか小回りが利くことに驚きました。
ですが!!
実際運転して原も感じた、気を付けないといけないポイントがありました
死角となる助手席側の感覚です!
少しずつ慣れてきて試乗コースも中盤。
俵谷さん:横気を付けて―!
DUCATOとスーパーロングのハイエースは全長はほとんど変わらないですが、全幅が約18㎝(ハイエースでエアロウィンドウ装着時)もしくは約22㎝も広くなるので注意ポイントの1つです。
注意しつつ、なんとここでまたウインカーを間違える原。
苦笑いされながら、試乗コース途中のトイキャン開催地でもある!トイファクトリーの丘の駐車場にてお初のバック駐車にチャレンジ☆彡

ミラーとお友達になりながらまっすぐ止められました🏋️♀️❤️🔥
肝心な原がまっすぐ止められた写真を激写することを忘れてしまいました泣泣(笑)
帰りは運転を交代し、これまたお初の後部座席に乗車!!✨

撮影時:2026/03/19
この時からうっすら桜が🌸今ではきっと満開ですね🌸
皆様もぜひキャンピングカーとともにお花見に行ってみてはいかがでしょうか🌸
話は戻り、、、
後部座席を体験し、可児ッテで可児市の魅力を探しにお邪魔した後は

原へ運転手交代!
もちろんワイパーを動かしてしまう原。
運転に集中しすぎてワイパーとウインカーへの意識が薄れていました。
次回はもっとかっこよく乗りこなせるようにがんばります❤️🔥
ぜひぜひたくさんの人に試乗してほしい!
実際運転することできっと魅力がさらに伝わるはずです!
初めて運転を希望される方は事前にご予約いただけますとご案内がスムースでございます♪
皆様のご来場心よりお待ちしております♪

⇧原、運転中⇧
最後になりますがトイファクトリーも春仕様に🌹

巨大団子が見られるのも春だけなのでぜひ遊びに来てください💛
ご覧いただき、ありがとうございました💛