キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2014/01/05 カテゴリ:本社スタッフ

トイファクトリー 年越しツーリング 鹿児島到着?編

 

 トイファクトリー 
 

無事に大阪かもめ埠頭を出航して


トイファクトリー 
 
快適な船旅が始まります。

目覚めるとそこは宮崎沖

 
トイファクトリー 

船内ではお値打ちなバイキングでおなかもいっぱいに
育ちざかりのお子様を持つご家族にはお勧めです(^^)

快適な船旅もあっという間に終了です!!

志布志港からはナビゲーションに従い、県道63号線から県道523号線へ、大丈夫この道??なんて思いながらさらに進めることしばし
イヤイヤ、この道はまずいでしょ、、
ナビの指示通りここから県道72号線に入ります。

イヤイヤこれは本格的にまずいでしょ!!

ウォ?ン!!エンジンが叫びます。

グニャグニャの峠道をキックダウンを繰り返しながら登ります。

何なんですかこの道は、だからナビは嫌なんだよ、
ブツブツひとりごと言いながら運転する私、バックミラー越しには
家族の冷ややかな視線が刺さります、、、(痛い)

途中対向車両とすれ違う事も難しい県道をひたすら走ります。
全く馬鹿だねこのナビは!!

しかし、我慢、我慢


トイファクトリー 


この後、美味し?い

首折れ鯖ちゃんが待っています。

HPでもばっちり調べて、年末なのに本日も営業中!!待ってろよ?


トイファクトリー 
 

やっと桜島、 
ここで一休みです。


トイファクトリー 
 

桜島をバックに桜島溶岩なぎさ公園の足湯に入ります。
確か前回来たときは日本一って書かれていましたが、今回その文字は無く、、、アレっ?おかしいな?



トイファクトリー 
 
桜島をバックにした最高のロケーションは
日本一ではないですが、日本一以上ではないでしょうか?
温かい?!!みなさん笑顔で気持ちよさそうに足湯に浸かります。

 
 トイファクトリー 
  
ちなみに今の足湯日本一は
http://obama.or.jp/modules/topics/details.php?bid=26
みたいです。

さてさて、いよいよ首折れ鯖を食する時が
来ました!!

トイファクトリー 
 
市内のレトロな路面電車を横目に見ながら

鹿児島中央卸売市場にある食堂に
向かいます。

おおっ、看板が見えた!!


トイファクトリー 
 

久しぶりだな?、

岐阜よりはるばる来ましたよ!!

口に入れると、とろける甘い、刺身が
ここにある。

ワクワク、ワクワク、

ウウン??

デモ、ナンダカ、静かダナ??????

気のせいだよね、、、




ガ?ン!!



トイファクトリー 
 と言うことで、

別 に、そんなに食べたくないもんね、、
HPに営業って書いていたのに、
別に刺身は首折れ鯖だけじゃないし?

別に、別に、別に

とか言いながら
アクセルを踏む足は弱弱しく、
その場を去る私でした。

言うまでもなく、バックミラー越しに家族 の視線は、
痛さを 通り越すほど激しく、私の心に刺さるのでありました。

父の威厳はボロボロです。
実はね鹿児島にはね、
美味しいね、
ラーメンがね
あるんだよ、、、、、

そそくさとIphoneで、ラーメン屋を検索する私(大汗)

ジャジャ?ン

トイファクトリー 
 
鹿児島ラーメン、最高です!!

続く 
 


 

 

Category

Archive