2026/03/01 カテゴリ:広報部 松久
今日から3月ですね🌼
暖かくなり、まっちゃんの気分もポカポカ♪
と思いきや、ここ数日の花粉にやられている今日このころです💦かゆい・・・
最近は紅白で見たガールズグループ「HANA」にハマっており、いまさらながらオーディションを見て毎日泣いております。
さて、まだ風が冷たい1月、まっちゃんは📍静岡県 伊豆市に遊びに行ってきました🚗
1泊2日のこの旅、お目当ては・・・

「伊豆シャボテン公園」
です!!!
露天風呂に浸かるカピバラさんで有名な動物園。

雪がちらつくこの日、お風呂に浸かるカピバラ先輩たちはとてもかわいく、とてもうらやましく見えました・・・
そしてこの動物園、カピバラだけじゃなかった!
こんな大きなウサギさんに

触れることができたり、

背の高いキリンさんにこの距離で餌やりができたり、

(もちろんツーショットもこの距離で撮れました📸)
鳴き声がユニークなフクロウさんを

こんなに近くで見ることができたり!!
すっごく、すっごく動物との距離が近いんです!
園内を歩いていると、こんなカンガルーの大群と出会うことも(笑)

オーストラリアに帰ってきた気分になりましたね~

↑ 📍オーストラリア タスマニア
さらに、「伊豆シャボテン公園」の名にある通り、大迫力のサボテンエリアも!

まっちゃん史上最大級のサボテンパラダイスでした🌵
駐車場からはこの絶景。

想像を超えるワクワクとドキドキに出会える場所でした✨
お子様と一緒のファミリーさんにぜひ、行っていただきたいです!
きっと、園内を自由に歩くおサルさんやトリさんの虜になること間違いないし。
そんな気になる「伊豆シャボテン公園」のHPはこちらです!
▶ 伊豆シャボテン動物公園 |IZU SHABOTEN ZOO

それではまた次回のブログでお会いしましょう!