キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2013/12/12 カテゴリ:沖縄工場スタッフ

トイファクトリー沖縄工場 冬なんだな?

年末というと何故だか忙しい雰囲気になりますよね。

ここトイファクトリー沖縄工場もスタッフ全員がバタバタと
皆様の大切なキャンピングカーを製作させて頂いております。

 

本日は、年末であろうと年初であろうと関係なく。

社長であろうが、新入社員であろうが強制参加する

毎日必ずする事を紹介します。

それは!!

3S運動です。
な?んだ、そんなこと私の会社でもやってるわ!!って思われているあなた!!
そこには沖縄ならではの事情が、、、あるんです。




 

黙々と、



黙々と

 

 草刈りをします。

中には


 
 
こちらを向いてニヤけてるスタッフもいますが、、、

 
 
プロ並みに剪定をする、たくましいスタッフも

ところで綺麗に刈られるこの木は、お茶の葉ではありません。



 
 
実はハイビスカスなんです。綺麗ですね?
この様に、毎朝15分行われるスタッフ全員の努力と
草刈り運動のおかげで


 
 
これは工場の裏ですがご覧のとおり。

こ?んなに綺麗に維持されています。


この前、近所のおじさんに言われました。
「中も外も綺麗な工場はその会社の姿勢を表してるね」って
これほど嬉しい褒め言葉は無いですね(^^)
ただの3Sではありません。
亜熱帯地方での 
3S運動は色々と事情が違います。

ほっとけば冬でも草はボーボーです。
 
 

 

Category

Archive