キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2013/10/22 カテゴリ:本社スタッフ

りんごの季節です

今週の定休日に、中央道で駒ヶ根へ出かけてきました。
本社から車で約1時間半。走行距離約100km
意外と近い と思いませんか

 


駒ヶ根ICで降りたのですが、道中の飯田ICから松川ICあたりを通った時に、
りんごの木がたくさんあり、 気になって 気になって、、、、
帰りに絶対買って帰ろう


駒ヶ根インターを降りてすぐのしだれ桜と紅葉と光苔で有名な、光前寺へ。
桜は、4月中旬が見ごろ。紅葉は11月が見ごろ。
んんんんん と歩いていると、光苔がありました。
光の反射で光る苔です。確かに光っていました

  
 
 わびさびの世界に浸り、お腹もすいた所で、目の前のおそば屋さんがあり昼食。
キノコたっぷりのキノコそばを頂きました。我ながらシブい選択

 
駒ヶ岳ロープウェイの乗り場近くの、「こまくさの湯」で温泉につかり、まったりして帰ってきました。
http://www.komakusanoyu.com/ 登山客も多く、本格的なリュックと杖が入口にズラリと並んでいました。


  

 
気になっていた、りんご買って帰りましたよ 
松川ICを降りてすぐに、リンゴ農家がたくさんあり、直売所でりんごget
私は、シナノゴールドという品種を買いました。
 お姉さんが、おまけでサクランボみたいなりんごをいくつかくれました

 
天気が良かったので、とても気持ちがいいドライブでした?
 
次は、どこへ出かけようかな・・・

Category

Archive