キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー

2013/08/28 カテゴリ:本社スタッフ

西伊豆の旅  安良里  バーデンとともに!!

夏と言えば海、海と言えば魚、魚と言えばダイビング、そんな思い込みは自分だけでしょうか?
魚を食べるより見るのが好きで、あて無き旅の今回の終着駅は、西伊豆の『安良里』
いつかはと思っていましたが、やっと念願の西伊豆でダイビング、バーデンともに行ってきました。
伊豆は、山とトンネルが多いというイメージがありますが、やっぱり高速降りてからの峠越えがきついですね。



山間の船原温泉 湯治場 ほたるで運転の疲れを癒してくれました。
つるっつるっで温泉の成分が身体にしみこんでいく感じでよかったです


途中、道の駅『おこがね』で就寝、お盆の真っ最中だったのですがキャンピング車らしき車は他にはなく、マナー良く寝泊りできました。
西伊豆の黄金崎の先端は、絶好の景勝地です。
青い海と青い空と断崖絶壁の岩肌に吸い込まれそうになりました。
ダイビングサービスに到着すると、めずらしい大きいハイエースのキャンピングカーに皆さんは興味津々でした。
気が付くとベット展開をして広いベッド空間のお披露目をしていました。
宣伝効果は間違いないですね。
きっと今後の商談になると期待しつつ
ブリーフィングにはいりました。

港近くに大きな漁船が、話によると数ヶ月北海道へ秋のさんま漁へ行くとのことでした。
今年は、猛暑で水温が30度あまりで高温だと、お魚さんにはよくないようなのです、さんごは白化現象を起こし黒潮に乗って、熱帯魚がくるとこですが、もう熱帯の魚がいたりとか、海の中の生態がいろいろ変わってきちゃうんですね。

 
 

西伊豆は意外と魚影が濃い。キンギョハナダイの群れがすごい、まさに圧巻でした、沖縄の海で泳いでいるみたいでした。
そして、西伊豆ではレアのネコザメが、ゆっくり泳いでいました。
楽しい休日を過ごさせていただきました。
皆さんもぜひ、キャンピングカーの旅
西伊豆に足を運んでくださいね

Category

Archive