キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2024/09/23 カテゴリ:インターン 松久

ワクワクのバスツアー🚌

Writer

インターン 松久


8月末。
岐阜本社の駐車場に停まる大きなバス。
これは一体・・・???

こんにちは!まっちゃんです!
気がつけば9月も後半に差し掛かってきましたね。
そんな今日この頃に、
8月の思い出を紹介したいと思います!

その名も「かにっこlaboバスツアー」
岐阜県 可児市の主催する親子バスツアーです🚌

「ものづくり」が盛んな可児市に住む子どもたちが、
地元の「カッコイイ」仕事を身近に感じ、
訪問先の企業の特色や面白さを感じられるように。
という願いのもと生まれたイベントです。(可児市主催)

そんなイベントの様子をお届けしてまいります!

今回参加していただきました
総勢28名、14組の親子の皆さんを
最初にご案内したのは本社のあのお部屋。

ワクワクの階段を登り、
まずはトイファクトリーについて
知ってもらうお時間です🧑‍🏫✨

その後はいよいよキャンピングカーに触れていきます!
今回は「ワード探し」
キャンピングカーの中に散らばる文字を探し
1つのワードを完成させる遊びをしました🎵


遊びながら学ぶのがトイファクトリー流。
ワードを探しながら
キャンピングカーの内装のあれこれを学びます。

DUCATOに乗る彼らは・・・
気になる扉を突破し・・・

こんなところから登場!笑

その後は親子みんなで
キャンピングカーの設計体験🚚🖼️
大人も子供も想像力を爆発させて
思い思いのキャンピングカーを描きます🎨

宇宙に行くキャンピングカー
車の中でスポーツができるキャンピングカー
車内はまるでバカンスなキャンピングカー
ペットのうさぎちゃんをラッピングしたキャンピングカー
ロケットランチャーがついたキャンピングカー

28通りの面白いキャンピングカーが生まれました🤩

それぞれの描いた秘密基地を見せ合いっこして
「楽しかったひと〜??」

「「「は〜〜〜〜い!!!」」」

参加者の皆さんからは
・キャンピングカー買いたいです!
・普段は見ることのできない車内を
 子供が乗っている姿を見ることができて嬉しかったです!
・ハイエースをキャンピングカーに
 かいぞうするのがすごいと思いました!
といった声が寄せられる
とっても楽しいバスツアーになりました♪

今回のツアーで、楽しむ子供たちを見て
嬉しかったのはもちろんですが、
子供達に感化され、童心に帰って
キャンピングカーを描く大人の皆さんの瞳の輝きが
非常に心に残りました☺️

今後も地域の皆さんに
ものづくりの魅力をお伝えできる
トイファクトリーの一員として
頑張りたいと思います!

それではまた次回!

ちなみに・・・
以前東京店で開催された「キッズ」イベントはこちらから👋
▶︎ワクワクの秘密基地作り🚚🏠

 

Category

Archive

トイファクトリーグループ展開ブランド

backtop