キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2023/10/18 カテゴリ:キャンプイベントレポート

第23回 トイキャン2023 inトイファクトリー

 

2023年、秋の深まりとともに迎えたトイキャンは

今年で第23回目の開催となりました。

 

昨年に引き続き「トイファクトリーの丘」にトイファミリーが集結します。

今年は過去最多の280組、総勢700名、

約170頭のワンちゃんたちにご参加いただきました!

毎年たくさんのオーナー様にご参加いただきまして感謝いたします。

 

春ごろに「集まれトイファミリー!駆け上がろうトイの丘!」の

テーマを掲げ、トイキャン実行委員会を募りました。

オーナーさまもトイスタッフも一緒に楽しめるように‥

その思いでさまざまな企画を準備してきました。

 

 

懸念していた天気にも恵まれ迎えた10月7日、ついにトイキャン当日です。

オーナーさまたちが続々とやってまいります!

 

開会式では藤井社長の開会宣言と、トイスタッフ紹介を行いました。

そしてユーザー代表者様の素敵なご挨拶、ありがとうございました。

「トイのおかげで繋がれる」そんな場所や機会になりますように、

トイキャンが皆さんの故郷(ふるさと)になりますように、

これからも大切に築いていきます!

 

今年のトイキャンでは「トイファクトリー大運動会」が大盛り上がり!

オーナー様がお好みのティラノ着ぐるみを選び、白熱したティラノレース。

40名ほどの方にご参加いただきました。

愛くるしい見た目と、一生懸命走られる姿に心打たれました。

最後の1対1は熱い戦いとなりましたね!

 


踊って入れるダンシング玉入れは

終始笑顔が絶えず、年代問わず参加者皆さんノリノリでした♪

曲のレパートリー増やしておきます!

 

 


毎年恒例!

大人気の綱引きは宿泊エリアがチームとなり競いました。

綱を引っ張るときは誰もが闘志を燃やし本気になります!

 

 

マルシェエリアには美味しいフードメニューが並び、行列ができていました。

ワークショップでは大人も子どもも集中して作っていましたね!

トイキャンならではのトイファクトリーオリジナルグッズも販売しました。

こちらは出張トイバイク!

ミニベロ試乗とスタンディングチャレンジを開催しました。

ミニベロはキャンピングカーと相性バッチリ♪

場内の移動でミニベロに乗られている方も多かったですね♪

 

運動会のあとはワンちゃんチャレンジ!

イヌベジさんがお手本を披露してくださいました♪

今年は内容がレベルアップし「マテ」だけでなく、

「お手」、「お座り」を繰り返してゴールへ向かいました!

健気な姿が愛おしくなりました。ご参加いただいたワンちゃん、お疲れさまでした♪

 

日中は広い会場のどこへ行っても、とてもいい時間を満喫できました。

 

 

18時を過ぎると・・

 

マルシェエリアが夜のマルシェ「夜シェ」へと一変!

 

 

トイキャンで夜イベントを開催したのは今回が初めてでしたが、

地元のお酒や野菜の販売、射的や投げ斧、ペットボトル立てなどなど・・

時には歓声があがり大いに賑わっていました!

 

なかでも沖縄県の伝統芸能「エイサー」は大盛り上がりでした!

太鼓のリズムが響き渡り、会場は一体となり踊っていました。

紅白の獅子舞に嚙まれに行く様子も。

 


夜シェで心地いい疲労感、

1日目の締めに相応しい素敵な夜でした。

 

 

 

あくる2日目・・

おはようございます。

早朝のメインステージはとても静か。

トイキャン中に逆に珍しい光景でした。

 

天気がなんだか怪しい、、どうか持ちこたえてほしい!

 

朝はラジオ体操からスタート!

彼が太陽となり、くもり空を照らしてくれました。

 

湘南店の石田 貴一が朝から会場を盛り上げていきます。

みんなで元気に声出してラジオ体操!広い公園でとっても清々しい!

 

その後は「トイファクトリー○×クイズ」を出題!

トイにちなんだクイズを出題し、正解だと思う方へ移動していただきます。

クイズだけではなかなか脱落者が出ず、

スタッフの腕相撲勝敗で二分するシーンもありました。
なかでも武田さんvs狩野さんの勝負は一番熱く歓声が上がりました!ナイスファイト!

 

 

 

そしてラストのイベントは毎年恒例の「ラムネ早飲み」!

 

全6回行い、それぞれ1位の方には素敵なプレゼントがありました。

参加できなかった皆さま、すみません😢

ぜひまた次回エントリーお願いします。

 

 

なかなか開かないフタの構造に苦戦し・・

ビー玉に苦戦し・・強めの炭酸に苦戦して・・

一方で驚異のスピードで飲まれる方たちにはおどろきました!

ビデオ判定が入るシーンまで!!

 

勝ち抜いた6名の皆さん!改めておめでとうございます!

 

そしてすべてのイベントが終了し、閉会式へ・・

 

閉会式では勝手ながら表彰式を行わせていただきました。

 

トイバイク賞や、トイ歴長いで賞などなど!!

ご登壇いただいた皆さまありがとうございました。

 

閉会式を終え、待っていたかのように雨が降り始めました。

すべてのオーナーさまをお見送りし、トイキャン2023は無事終了です。

 

2日間、「ありがとう」の言葉をたくさんいただきました。

今回のトイキャンは、トイスタッフも過去最多の100名で参加となりました。

回を重ねるごとに規模が大きくなっていく一方で、

「トイキャンをトイスタッフだけで開催したい」という想いがあります。

そのため不手際も多々あったかと思いますが、

どうかこれからも温かい心で楽しんでいただけたら幸いです。

 

これからもトイファクトリーの輪が広がっていくことを願っています。

ご参加いただいたすべての方々に改めて感謝申し上げます。

 

 

次回も楽しいトイキャンにします!お楽しみに!!

 

 

Category

Archive