キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2022/12/19 カテゴリ:本社スタッフ 山中

雪とFFヒーター

Writer

本社スタッフ 山中

お久しぶりです。本社営業山中です。

本格的な雪のシーズンになってまいりましたね!

私も天然雪を求めて、群馬や福井に足を運んでいます。
本日は福井まで行ってまいりました。1日で40cmの積雪

冬の車中泊と言えばFFヒーターです。


EberspaecherのHPから引用 https://www.whitehouse.co.jp/eberspaecher/product/airtronic/partsname.php
とても快適暖房器具ですが、上記の画像のような構造になっております。
室内の空気を取り込み温めて室内にまた戻していきます。
空気を温めるためにガソリンを燃焼します。温めるための燃焼をするために
車外から空気を取り込み、燃焼した排気ガスを外へ排出します。(画像の下側です)
FFヒーターの付いてる車は車の下から排気管が出てますよね!あれです!

なのでFFヒーターも排気ガスを出してます。なので車が雪で埋もれてしまうと、、、
車の下側に排気ガスがたまって車の隙間から車内に入ってきてしまいます。
危険ですので大雪の日は気をつけてください!
安全にキャンピングカーライフを楽しんでください!


話は変わりますが、先日ご納車させていただいたS様
とてもご納車を楽しみにしていただいており、特に一番下の息子さん!
登録に必要なカセットコンロそうアイコンロ!これをお渡しさせていただいたのですが、
コンロに大興奮!「これがないと登録できないんだよ!」と細かなところまでお勉強されており私もびっくり
コンロと記念撮影した方は初めて見ました。
他にもかなり詳しくお勉強されてましたので、ぜひしっかりキャンピングカーを使っていただき
キャンピングカー博士になってもらいたいです!

S様!ブログを読んでいただいた皆様ぜひ旅の思い出話を聞きたいので店舗に遊びに来てください!

以上、本社営業山中でした!

トイファクトリーオーナー様専用キャンプ場「TOYの森」
名称未設定-1.jpg
トイファクトリーで一緒に働きませんか?「STAFF募集」
名称未設定-3.jpg
トイファクトリーの小径自転車専門店「TOY-BIKE」
名称未設定-7.jpg
トイファクトリーの世界観をチェック「Instagram」
名称未設定-10.jpg

 

 

 

Category

Archive