2022/09/12 カテゴリ:本社スタッフ 金子
今年こそは、キャンピングカーで車中泊旅をと思ってましたが、社員向けキャンピングカーは満員御礼状態(´;ω;`)ウゥゥ
夏は夏らしく島で海遊びがしたいということで、熱海港から船で出港し伊豆諸島のとある島へ初上陸しました。
遥か昔、神々が集まったという美しく神秘的な島は、パワースポットも多く、透明度も高い海は伊豆諸島屈指のダイビングスポットです。
そして、断崖絶壁の岩肌とのコラボが見事な穏やかで美しいビーチはとても圧巻でした。
海岸沿いにつづく風情溢れる500Mの木造の遊歩道は、のんびり散策も良し!また、自然あふれる海水浴場で泳ぐも良し! 人気の観光名所になっています。
東京から170キロほど離れていますが、管轄は東京都なんで車のナンバーは『品川』だなんて、なんだか不思議な感じがしますね。
伊豆諸島のボードダイビングは、比較的潮流も速く、沖縄のリーフダイビングのような穏やかな海ではないので、エントリー時は潜行ロープない状態で、フリー潜行が基本の完全なドリフトダイビングになります。
さまざまなミクロなウミウシ目当てなダイバーもいますが、私は群れ系が好きで、ハタンポ、イサキやアカヒメジなどの群れに癒されました。
まさかのレアキャラも登場で、海の中で興奮状態になり、残圧が、、、、とても心配でした。((´∀`))
サメに見えないサカタザメ ↑ ↑ ↑
洞窟スポットに大きなイシガキフグ ↑ ↑ ↑
美味しそうな?珍しい黄金のヒラメ ↑ ↑ ↑
近づいても逃げないとってもかわいらしいネコザメ ↑ ↑ ↑
何度潜っても飽きない海は、20M近い透明度もあって、魚影も濃くとても楽しいダイビングとなりました。
帰り道に日本最長400Mの人道吊り橋『三島スカイウォーク』へ立ち寄りました。
往復560Mのロングジップスライドも挑戦しました、最初は怖かったですが鳥になったみたいで、一瞬の空の旅は気分爽快でした。
天気も良く富士山も一望できました。
マリンスポーツする人は、どんなキャンピングカーがいいですか?とよくご質問をいただきます。
ダイビングやマリンスポーツをされる方は、弊社おすすめのモデルは大容量積載ができて、外で洗える外部シャワーがある『トイズボックス540』ですが、『GT』や『アルコーバ』のように床面に防水フロアパン仕様になっているスペースにハンガーパイプを付けて、ウエットスーツをかけて干しても水浸しにならないので使い勝手がいいモデルもあります。
人それぞれ使い方はさまざまですが、自分好みのキャンピングカーをぜひ見つけてくださいませ。
キャンピングカーを熟知した弊社スタッフが全力で、キャンピングカー選びをサポートさせていただきます。
ひと時の夏休みでしたが、やっぱり旅行は楽しいですね、目的地を定めない、思い立ったらすぐ出掛けられるキャンピングカーで自由気ままな車中泊旅はとても魅力です。
来年こそは、キャンピングカーで旅に出たいな。
さて、どこの島かお分かりでしょうか? 分かった方は金子まで、正解は次回のブログにて!