キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2022/04/18 カテゴリ:東京店 和田

タイムマシーン「101号」

こんにちは、和田です。

先日、桜を追い求めて撮影してきました!

関東は他県に比べると少し開花が早いため、
今では新録鮮やかな葉桜に。
葉桜がもう少し生い茂れば、、
もうすぐ山菜の時期に突入!楽しみです♪

桜とキャンピングカーの春らしい写真は
どこに行けば撮れるかな、、、
観光場所は車の駐車して撮影が
難しいので中々難しい撮影です。
開花情報とその場所の詳しい状況が
わかる友人たちの情報を頼りに、
目的地に向かいます、そして出会えました!

歴史を感じる桜の木。
人が立ち寄らないようなこの場所で
随分前からここで毎年咲き誇っていたのでしょう。
歴史を感じる大きな桜でした!

夕焼けと一緒の桜もとても綺麗でした。
白い桜、ピンクの桜、山、夕焼けの層は
タイミングがよかったです。

シャッターをきって振り向くと のんびりと飛行機雲が飛んでいました。

桜の木って遠くから撮影すると
肉眼で見る景色よりも荒くなってしまって
とっても苦戦です、、あーでもないこーでもないと独り言も。
もっと撮影方法を勉強しないと!刺激も沢山受けました。
一年でほんの数日しか見られない貴重な
「桜」をバッチリ納めたいです。
自撮りもパシャッw

キャンピングカーに乗って
季節を追いかけていると
地方によって残雪が残っていたり、
まだ山が痩せ細っていたり、
春が始まる一歩手前の光景を目にします。
住んでいる神奈川県はもうすっかり春の気候。

キャンピングカーに乗って春の始まりを捜しに行けば
過去に戻っているみたいで、まるでタイムマシーンのようですw
先週、先々週の季節に戻って何度も楽しめます。

クルマ旅は、自分の気になる場所の
季節を身近で感じられるとっておきの旅行であり、
一つの季節を色濃く楽しめます!
しかもキャンピングカーなら部屋を移動させるんです。
ということは「部屋の模様替え」じゃなくて
移動することによって「窓の景色を模様替え」
することになるんじゃないでしょうか!
キャンピングカーだからこそ成せる
とっておきの楽しみ方ですねw

こういう楽しみ方も季節の変わり目に
おすすめな「旅の仕方」です。

 

 

トイファクトリーオーナー様専用キャンプ場「TOYの森」
名称未設定-1.jpg
トイファクトリーで一緒に働きませんか?「STAFF募集」
名称未設定-3.jpg
トイファクトリーの小径自転車専門店「TOY-BIKE」
名称未設定-7.jpg
トイファクトリーの世界観をチェック「Instagram」
名称未設定-10.jpg

Category

Archive