キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2021/12/05 カテゴリ:本社スタッフ 金子

紅葉おすすめスポット情報

IMG_2429.jpg

静岡県は、寸又峡温泉になりますが、例年11月から12月上旬にかけて紅葉の見頃を迎えます。

岐阜本社展示場からは車で片道3時間半ほどかかりますが、日帰りでも行って来れる紅葉スポットです。

新東名島田金谷ICを降りてひたすら下道を上っていきますが、77号線は道路幅が狭く通行には注意が必要です。

小型マイクロバスも行き来しているので、ハイエーススーパーロングも通行は問題ないです。

寸又峡温泉は、大自然に囲まれたのどかで、雄大な南アルプスの景色も見ることができます。

有名観光スポット『夢のつり橋』も一見の価値ありです。

IMG_2427.jpg

夢のつり橋や、飛龍橋や、大間ダムを見て回る寸又峡プロムナードコースは一周するのに1時間半ほどかかるのでちょうどいいハイキングコースにもなります。

夢のつり橋は、木製で定員10名しか乗れない橋ですが、下がスケスケで強風が吹くと揺れてかなり怖いです。

IMG_2435.jpg

水や光の反射で発生するチンダル現象でエメラルドグリーンの寸又川と、吊り橋と、山々の 紅葉がマッチしてとても素晴らしい景観です。

途中に緊急連絡用の昔懐かしのダイヤル式電話も見かけたりします。

IMG_2443.jpg

ハイキングコースで軽い運動をした後は、名物おそばはいかがでしょうか?

温泉街にある紅竹食堂さんで、やまめの唐揚げ丸ごと一匹入ったボリューム感ある『渓流そば』が一番人気で、とても美味しいです。

IMG_2444.jpg

キャンピングカーでお越しの際は、寸又峡温泉第3駐車場で車中泊できますし、町営露天風呂美女づくりの湯など日帰り温泉も充実してますよ。

温泉街へと続く大井川鉄道は、名物SL列車や、トーマス号も鉄道ファンには必見です。

IMG_2446.jpg

そして静岡と言えば、サウナ好きにはたまらない超有名な聖地『サウナしきじ』もぜひ立ち寄りしたいスポットです。

天然の水風呂と高温のフィンランドサウナが最高です。『ととのう』こと間違いなしです。

岐阜スタッフサウナ―の中でも一度は行ってみたいサウナナンバーワンスポットです。

やっぱり静岡の食と言えば、サウナの後は、ビールを我慢して人気店ファミレス『さわやか』のげんこつハンバーグで至福のひと時を、、、牛肉100%の炭焼きハンバーグは、ビックリするくらい美味しいです。

IMG_2448.jpg

 

ぜひ、静岡のおすすめゴールデンルートを巡ってみてはいかがでしょうか?

 

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。

ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg


トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive