キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2021/12/11 カテゴリ:本社スタッフ 高橋

FFヒーターで快適な車中泊

ブログをご覧の皆様おはようございます、こんにちは、こんばんは。

朝晩はとっても冷え込みますね!

寒くなってきた為、週4で鍋を食べております高橋です。

ちなみにマイブームはきのこ鍋です。

67E84839-27BC-4B55-8684-06F1FF2C61B4.JPG

さて、先日は里山公園での犬祭り、TOY-FACTORY AUTUMN FESTIVAL2021

ご来場頂いた皆様ありがとうございました!楽しんでいただけましたか??

AUTUMN FESTIVALではいつもと違い、トイの森・鶴間公園での展示となり

アウトドアでのご使用イメージを膨らませて頂けたのではないでしょうか。

また、車中泊体験にご参加されたお客様はFFヒーターでぬくぬく暖かく、朝までぐっすり眠れたでしょうか?
 

私は夏にクールコンプ無の車で車中泊体験をしましたが、冬の車中泊は初めてでウキウキしておりました。

 

以前「FFヒーターを25から28℃位で設定すると、
暑くなって布団をどかし、寒くなって布団を被るを繰り返す」ということを教えて頂きました。

※FFヒーターは設定温度に達すると停止し、室温が下がってくると再起動する為

今回は夏とは違い、FFヒーターのおかげで朝まで快適に眠れました。

 

結露.jpg

私が車中泊した車はエアロウィンドウではなくガラスの窓でしたので、起きたら結露しておりました。

 

グランデ仕様にすると

・ガラス窓⇒アクリル2重窓へ変更(断熱性UP、結露防止)

・FFヒーター追加

・サブバッテリー追加

上記セットが組み込まれることをふと思い出し、

目覚めて間もなくのぼんやりとした頭で「冬場の味方だなぁ」とか考えてました。

 

皆さん、グランデ仕様オススメです!!!

 

 

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。

ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg


トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive