Toy Factory

2021/11/28 カテゴリ:

悲劇。パンクで5km歩いて帰宅。

皆さんこんにちは!

 

トイファクトリー本社営業部の栃洞です。

先日隣町まで自転車で移動したところ、帰路に着いて早々にタイヤがパンクしてしまいました;(

 

バーディ パンク - コピー.jpg

踏切をまたいだ時のことです。

やけにお尻への衝撃が大きいと思ったらタイヤがぺったんこになっていました。

応急処置できるものも持っておらず対処不可能という事で歩いて帰ることに・・・。

 

寒空の下、約5kmの道のりを自転車を押しながら1時間かけて帰宅しました。

今回のパンクの原因は恐らく「リム打ちパンク」

原因は空気圧が低い状態で段差を乗り越えたことによるものだと思います。

段差の角の部分とリム(ホイール外縁の円環)の間でタイヤが潰され、内部の

チューブが破れてしまうといった内容です。

 

結論:使用前はタイヤの空気圧をチェックしましょう。毎日乗る人は1週間に1度でもいいのでチェックしましょう。

家から遠ければ遠いほどパンク時の絶望感がおおきいです。

応急処置の用品を持ち歩くのも手です。

 

さて、今月もたくさんの方にご納車させていただきました!

愛知県T様 - コピー.jpg

↑ 愛知県のT様

こだわりのkarimokuBADENが完成しました

盛りだくさんの装備内容で外装もカッコよく仕上がっています。

かっこいいキャンプギアもたくさん持っていらっしゃいました!

かっこいいBADENとかっこいいギアで是非キャンプをお楽しみください!

 

愛知県M様 - コピー.jpg

↑ 愛知県のM様

かねてからトイファクトリーのキャンピングカーのオーナー様でこの度お乗り換え頂きました!

アウター色もベージュで仕上げたインパクトがありながらも統一感があり上品な仕上がりになっています。

キャンプは全くいかないそうですが、キャンピングカーはなにもキャンプ用に限ったものではありません:)

車旅はじめ様々な用途に使っていただきたいです!

 

岐阜県H様 - コピー.jpg

↑ 岐阜県のH様

間違いなく一番多く本社に足を運んでいただいたと思います!

こだわりの詰まった1台に仕上げるため何度も実車を見ていただき、何度もお話をさせていただきました!

納車説明の際には、既にほとんどの装備の使用方法を覚えていらっしゃりとてもスピーディに進みました(笑)

今後とも、トイの森やイベントへのご参加お待ちしておりますsun

 

 

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。

ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg


トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

 

Category

Archive