キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2021/03/13

息子の知らない世界をキャンピングカーに乗って

こんにちはsun

湘南店小野寺です。

私キャンピングカー歴は早5年…6年…何年だっけ。。

トヨタのファンカーゴを譲り受け車中泊仕様に改造したところから始まり

キャブコンを経て、現在のっているのが

 

heart01BADENheart01

s-取付車種.jpg

 

世代としては3型、もちろんグランデ仕様にエアロソーラーも装備しておりますnote

今まで日本全国あっちらこっちら放浪し

たくさんの場所に訪れております経験から、道の駅には大変詳しいです。

 

私はきっちり目的地を決めず、緩めの目的を決めて旅をするのが好みでございまして

年末年始の旅の様子を簡単にブログにします。

今回の旅の目的は

【2歳の息子に初めての雪を見せよう】

ですheart04

では、ハジメマショウ(JYパーク風に脳内再生お願いします)

1日目

まず、目的は雪なので、取り合えず圏央道に乗ります(このくらいざっくり出発します)

運転しながら「雪…雪…新潟に行こう」そして1日目の目的地を新潟に決めました

今回は2歳の幼い息子との旅なので、負担を少なくするため入浴施設の併設された道の駅を狙います。

新潟県 道の駅 国上(クガミ)

道の駅国上_小.jpg

ここは てまりの湯 という入浴施設が併設されております。

また公園もあり、子供も退屈しない道の駅です
IMG_20210305_17140448.jpg

 

2日目の朝

前日公園で遊びまくり、温泉も入り疲れたのか息子はぐっすり眠り

朝起きると…

IMG20210201131406.jpg

息子よ、2歳にしてもうエアロウィンドウから外の景色を眺めているのかい。。

 

「もう君は立派なキャンパーだよ」

 

と言いたくなる様な立派なスタイルで外の景色を眺めておりました。

小野寺のキャンピングカーオタク英才教育の賜物です。

 

 

それでは目的の雪を見に新潟から野沢温泉へ向かいまーすflair

 

道中、運転しているとだんだんと雪深くなってきました。

途中でBADENから降りて、雪遊び開始ですsnow

IMG_20210305_16052202.jpg

初めての雪に怖がるかと思いきや、せこせこ歩いてはしりもちをつくの

繰り返しでした

1609336804733.jpg

我が家の犬たちも久しぶりの雪に大興奮、子供と楽しく遊んでいますdogdog

夜は雪景色の中で車中泊がしたかったので、雪のある道の駅で寝ました。

長野県 マルメロの駅 ながと

ここも やすらぎの湯 という入浴施設が併設されていますspa

マルメロ.jpg

夕方になると窓から見える雪を指さして

「きっsign03きっsign03

IMG20201230065829.jpg

と叫び続け、おそらく「雪sign03」と言っているんだと思います。

雪で遊んで雪も言えるようになって

これにて目的達成sun帰路につきました。

無題.png

 

普段は聴かない音楽を、ミックスしてamazon musicで流しながら旅をしています

旅と音楽は重なって、1つその旅とリンクする思い出の1曲

テーマソングができるのも旅の楽しさです

 

今回の旅のテーマソングは

RADWIMPS/透明人間18号

という曲でしたmusic

 

 

余談ですが

最近の子供のブームは非常事態用に購入したポータブルトイレを

BADENの荷室から引っ張り出して

ただただスポッとハマる

という遊びを車中泊時に繰り返してます 笑

IMG20210118141255.jpg

さてさて、次の旅はどこにいこうか。。。

考えるだけでワクワクしています♪

 

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。

toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive