キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2020/10/17 カテゴリ:本社スタッフ 小西

トイの森まで、ミニベロキャンプツーリング?!

キャンプ行ってないなぁthink
トイ森も、ご無沙汰してるやん。coldsweats01

と、言うことで10月某日、『トイの森までミニベロで行くキャンプ』です。
ただ、移動手段はミニベロと言う脚力に頼るわけなんですが、
問題として、本社とトイ森の距離15KMと標高差180mを
普段ぐーたらでもうすぐ還暦の私がホントにクリアできるか。cryingですね。
上手くいったら、トイファクトリーでトイバイクご購入のみなさまと
『トイの森までミニベロツーリング&BBQで楽しもう!』を
勝手smileに開催したりして…、なんて考えてます。

まずはといいますか、とりあえずといいますか、準備が必要ですね。
もう一台の愛車タイレルイブに、
着替えにテントやシュラフ、できればタープに椅子など諸々どう積むかですね。

20201002_135337.jpg

まずはカタチだけでもって感じで荷物の装着をやってみたんです。
フロントにはタイレルのバッグを装着!リアは用意していない….。
そうだdelicious、リアにはバイク用に買ったバッグを付けてみようwink
20201002_135834.jpg

20201002_135902.jpg

フロントのタイレルのバッグには、着替えとかいれるかな。
リアのバッグには、テントやタープとか入るんかなぁthink

 

さぁ、出発の当日です、
出発の土曜日13時30分です。bleah

20201003_131349.jpg

1ヶ月1キロ減量実行中の体系は、
まだまだ写真に堪えませんが….ご了承くださいcoldsweats01
ミニベロの荷物だけ見ると日本列島爆走中!みなたいな感じですが、
往路15キロのミニベロリングです。
くじけそうになったら、を仕事と思ってでかんばります。sad
(往路の最初12キロは緩い上り坂ですが、残り3キロは心臓破りの上り坂です)

12キロほどの緩やかな坂道をゆっくり1時間かけて走ると、鬼岩公園です。
このあたりから道の選択に困ります。急な登り坂がはじまるんですね。
『さぁ、ここを左折で登っていこうか』、
『少しこのまま走って、いつもの道をぐぐぅっと左折で登ろうか』とね。

20201003_141847.jpg


いつものトイ森までの道を、ぐぐぅっと登るのは避けて、今回は左折したのですが
げっ、こっちも案外勾配あるし…、『押して歩くしかないしぃ…cryingのぉ』

20201003_144038.jpg

坂道登り切り、今度はいいかぁ…….下り坂、なんて思って
20mほど下って脇道に入るけど、そのあとは
やっぱり勾配がきつい、『延々と歩くしかない…shockのぉ。』

20201003_145502.jpg

右折してほんの3キロほどの道ですが、ただただ上り上りの道だったので、
1時間かかって松野湖のサイクリングロード到着です。
ここからは、あと2分でトイの森ですぅwink

20201003_150917.jpg

トイの森到着です。1時間自転車、1時間歩きの2時間のツーリングでした。
20201003_152211.jpg

 

さぁ、今日は久しぶりのキャンプ、テント泊!
『今日、ここをキャンプ地とする。』

20201003_163925.jpg

『この地には、笑顔がある。』
20201003_152433.jpg

『納車待ちのお客様も笑顔でキャンプ、なぜか今だけ、子だくさんhappy01
20201003_154752.jpg

『納車2か月で、もう既にトイの森利用回数は3回なのである。』20201003_154337.jpg

『夕方には、デッキから安心できる風景が楽しめる。』
20201003_174232.jpg


でも、そんな笑顔のある場所にも、雨は降った。
初下ろしテントも、
夜の小雨で….べちょべちょ状態、出社までには乾かないだろうweep

20201004_062208.jpg


片付けも終わって、そろそろ出勤です。
出社時間を9時20分とすると、8時40分にもでればOK
下り坂、復路は楽しく楽に走れますhappy01から。

 

ミニベロサイクリングの結果、往路ゆっくり2時間、復路ガッツリ35分です。
これなら、なんとか『トイの森まで走ろうトイバイクミーティング』が出来そうですね。
こうご期待!

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。


toy_insta_banner_s.jpg


Category

Archive