キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2020/06/17 カテゴリ:本社スタッフ 小西

裏道をいこう、さんぽタリング

5月の某日の休日、いつものように、ミニベロでショートサイクリングbicycleです。coldsweats01
6月入ればrain梅雨かぁと思って、
今のうちにお出かけしてみようとも思いましたが、
皆ががみんな集まるようなところに出かけてしまえば、
せっかくの終息にむかっているコロナウイルスにも、
水を差してしまうのではと思い、ミニベロでポタリングです。smile


休日もいつも通り、5時clockには起床です。
※決して年齢からくるものではありませんcoldsweats01、癖ですくせ、習慣です。
おやじ一人の朝食は、フレンチトーストと珈琲で済ませます、
そのあと7時まではゆっくりTV鑑賞タイムwinkです。
25024ga.JPG
※トースターで作るフレンチトーストは、フライパン汚さずで簡単です。



さぁ家族の起床も待たずに、
いつものように片道10KMほどのポタリングです。
そして、いつものように庄内川の赤とんぼ橋からスタートします

奥に見えるのが、赤とんぼ橋….、何がトンボなのか良く判りませんがbleah
51402.JPG

 

野芝の中でも走りたい気分ですが、走りません。
舗装道が楽です楽coldsweats01

51401.JPG

 

ホントは桜の季節に走りたかった「西味鋺の桜づつみ」の道、
四月の桜cherryblossomのトンネルが綺麗なんでしょうか、
五月は、緑の葉の日差ししのぎの日陰道です。
51404.JPG

 

土手でひと休み、サーモス持ってこりゃあ良かったぁ。
51403.JPG

 


帰りの道はサイクリングロードを利用せず、
住宅街の路地、裏道を通って戻ります。
これからは、毎回違った裏道をうろちょろしたいなと思ってます。
裏道散策では、今まで見逃してたお店とか寄れたらなぁと思ってます。
寄り道しながらのポタリング『さんぽタリングbicycle』も、
いいんじゃないでしょうか。smile
今回は、「目立たない小さな看板のお店探し」で裏道を走ります。
DSC_2860cafe.JPGDSC_2853cafe.png

表通りからうろちょろすると、カフェの看板を発見
1軒目は、Galleryもあるらしいカフェ  hagi
2軒目は、お店の名前が可愛い NICO DROP CAFE
どちらも住宅街で表通りには面してないんで、
近く通っているのに、気が付かなかったお店。

平日でしたので、お店はオープンしてないのかな。
で、この2軒のお店をググってみると、いい感じのお店やわ。wink
ご近所の奥様方で楽しまれてそうな感じの店やしね。
さて、このおやじが行ってもいいかcoldsweats01っても思ってしまう。

そのあと、家を通過し庄内川付近を南へ、
こんな場所にこんな石造物です。
DSC_2902 isi.JPG

2軒の家に挟まれた小さな三角地に大根担いだ担ぎ手の石造物。
『にしび夢だいこん像』 と言うらしい。
抜け道のあまり人が通らないところに、こんなの作ってもねぇ…..think
と思いましたが、尾張西枇杷島まつりでは、
このモニュメントも、用を足すらしいcoldsweats01

まぁこれからも、さんぽタリングしていきましょう。




 

さて、6月も後半、
少しづつ外遊び出来でもいいかなwinkって感ありですね。

夏休みにキャンピングカー使ってお出かけしたいsign01とお考えのみなさま、
トイファクトリーの車両を取り扱いの各店では、
展示即売車をご用意しております。
また、今年の人気ブランド CASA home style edition シリーズが、続々入荷予定です。
chs-gt-main-01-thumb-2000x1325-24796.jpg


まずは、各店にお電話telephonemobilephone!、そして夏を楽しみましょう!!
↓をクリックして頂きますと、販売店各社のHPに移ります。
北海道 キャンピングレンタサービス工業
北関東 アールブイランド本社
関西 アネックス キャンピングカープラザ大阪
四国/中国 岡モータース
九州 RVランド九州

そして、夏の旅のお伴は、トイバイクです。
dytona_brand_txt1.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」

toybike_banner_s.jpg

日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 

トイの森がこの週末、6月20日(土)より営業再開します!!

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

 

toy_insta_banner_s.jpg


Category

Archive