キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2020/01/21 カテゴリ:本社スタッフ 金子

今シーズン初滑り行ってきました。

FFヒーターがフル稼働する季節がやってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

長野県は、白馬村の『白馬八方スキー場』と『白馬五竜&47スキー場』へ

今シーズン初滑りに行ってきました。

IMG_0800.jpg

IMG_0803.jpg

弊社のある岐阜県可児市から車で3時間半で行けます。

向かう途中の道は全く雪がなく、リフト乗り場のゲレンデは明らかに雪不足状態、

例年この時期は、そこそこ雪が降り積もってますが、暖冬で着実に地球温暖化の影響が

出ているのがわかりますね。

IMG_0801.jpg

でも、白馬八方のゴンドラに乗って、標高1400m付近までくると、しっかりと雪はありました。

黒菱ゲレンデの八方の名物コブも新雪で埋まるぐらいに降り積もっていて、朝から新雪パウダースノー

を滑る爽快感はたまらないです。

IMG_0802.jpg

毎年、白馬村へは来ていますが、ますます外国人村化していて、多国籍のスキーヤー・ボーダー

が多く、国際スキースクールのレッスンしているグループもたくさん見受けられました。

天候も山の天気は変わりやすく、晴れたり、雪が降ったり、濃霧がでたり、雪が降ってなくても

朝起きたら、車が雪で覆われていたりしますので、キャンピングカーで雪山へ行くには、絶対4WDで

スタッドレスが必須ですね。

今シーズンで三年目のスキー板は、オガサカを使用しておりますが、やっぱり滑りやすくてさすがメイドインジャパン

の名品です、コブも小回りも安定してお気に入りですよ。

IMG_0804.jpg

スキーを滑った後はお決まりの白馬温泉は、源泉『みみずくの湯』でリラックス、本当に疲れがとれる至福のひと時です。

そして、温泉の後は、長野にきたら定番の香り豊かな白馬の手打ちそばをいただきました。とっても美味しかったです。

IMG_0805.jpg

IMG_0806.jpg

雪が降ったら今度は、どこのスキー場へ行こうかな!

 

「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
 

日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします  

 
toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive