2020/01/10 カテゴリ:本社スタッフ 陽田
こんにちは
岐阜の本社にて 新規事業の担当をしております 陽田です。
本年もよろしくお願いいたします。
さて
大変長らくお待たせいたしました
『キャンピングカーの走りをもっと楽しく快適にします』
で、お馴染みの 101T-SRシリーズ に
待望の新製品がラインアップされますので
ここで一部製品の ご紹介をさせていただきます
★ T-SR リアリーフスプリング ★
ハイエースキャンパーのウィークポイントである
「乗り心地の かたさ」や「突き上げ感」を改善すべく
キャンピングカー専用チューニングを施した
新型リーフスプリングです
『ハイマー』や『アドリア』といった
ヨーロッパのキャンピングカーにも採用されている
『ロングテーパー構造』を採用し
コイルスプリングのようなしなやかさと
腰のある乗り心地を実現しました
[製品概要]
ハイエースキャンパー特有の “リア下がり” 姿勢を
緩和してクールコンプ付き車両においても
室外機と路面のクリアランスをしっかり確保
またハンドリングも軽やかになるよう
チューニングを施した上
貨物自動車特有の後部座席における
不快な突き上げ感を大幅に緩和するために
荷重変動によるタワミ量が一定となるリニアレートとし
スプリング自体の軽量化と板間摩擦低減のために
テーパーリーフ(TLS)仕様のスプリングを採用しました
これらの相乗効果により、長距離ドライブの疲労を
軽減するとともに快適な乗り心地を実現する事ができました
★ T-SR アジャスタブル・リアスタビライザー ★
横風や路面状況からの横揺れやふらつきを制御し
旋回走行時の安定性を高めます。
軽量な中空構造を採用したトイファクトリーの
オリジナルリア強化スタビライザーです
[製品概要]
トヨタハイエースには純正装着されていない
リアスタビライザーを装着する事により
直進安定性や旋回性がアップします
特に高速道路のランプウェイ走行時や
レーンチェンジの際に発生する
車体の傾きや ふらつきが
改善されるとともに、同乗者のクルマ酔い防止など
操縦安定性と乗り心地が向上します
スタビライザー本体は 軽量な中空構造を採用。
重量は 従来品比較で 約50%軽減
スタビの効き具合を3段階に調整可能とした上
設定車高による最適な取付角度が得られるように
ターンバックル式リンクロッドも装備しました
どちらの製品も
新東名高速・中央道・名古屋高速といった
性格の異なる高速道路や
木曽路や飛騨路の 路面状況のイマイチな
一般道やワインディングロードなど
あらゆる道で 長きにわたり試走を繰り返し
操縦安定性や快適性などの 改善を図ってまいりました
そして この度 自信をもって お客様へご案内できる
製品の完成に至りましました
もちろん どちらも 安心の MADE in JAPAN です
ちなみに
これらの新製品は 他の新製品とともに
本日より 幕張メッセで開催されております
展示発表されております
是非 皆さまお誘いあわせのうえ
幕張メッセ ホール9
ブースNO.920 K-ONEブース
まで お越しください
トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします