キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2019/09/05 カテゴリ:東北スタッフ 千葉

キャンピングカーの夏バテ解消!!

夏休み明けのトイ東北です。
隣の田んぼの稲穂も少しずつ色づいてきました。
30℃を超える日も少なくなってきました。
夏休みが終わって子供達も2学期開始です!

今年のお盆は長めにお休みが取れたトイファミリー様も多いのではないでしょうか???
7月後半から8月にかけて関東、東海のトイファミリー様が沢山東北店にご来店されました。
「これから北海道行ってくるわ!」
「東北1周してくる!6県制覇する!」
「東北の百名山制覇してくる!」
皆さんほんとに良い笑顔!!
SNSにもトイファミリー様の投稿が沢山!
皆さん楽しい夏を満喫されたようですね。

この夏全国各地で活躍したトイキャンパー、夏バテは大丈夫でしょうか???
特に気にしていただきたいのがサブバッテリー!
照明・冷蔵庫・ベンチレーターにテレビやエアコンなどなど
快適装備の電力を賄うサブバッテリーはある意味キャンピングカーの心臓部。
夏の長旅で疲れていませんか…???
我が家のトイズボックスもこの夏で丸5年。早いもんです。
最近サブバッテリーの減り具合が…
完全にダメになってからでは遅いので思い切って交換します!
TFT20190905 (2).JPG
これでまた快適に過ごせることでしょう!
まだまだ活躍してもらいますよ!
サブバッテリーは使用状況やソーラーの有無でも寿命が変わってきます。
気になったらお気軽にご相談ください!

ついでに…と思い立ってメインバッテリーもテスターで確認。
一応まだ使えそうな結果でしたがだいぶお疲れのご様子。
こちらも思い切って交換します。
交換のタイミングって難しいですが、何かがあってからでは遅いので。
いつでも安心して乗りたいですからね。
TFT20190905 (3).JPG





そして最後にエンジンオイル!
最近の車はエンジンも丈夫で長持ちします。
とは言えやっぱり夏はエンジンにとっても酷な季節です。
長い休みで長距離の走行となればなおさらです。
高速走行も多くなりがちです。
早めのオイル交換で頑張ったエンジンを労わってあげましょう!

この日は休みだったのでついでにバイクも…
TFT20190905 (1).JPG





秋の【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg

日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします。

toy_insta_banner_s.jpg


 

Category

Archive