キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2019/06/20 カテゴリ:本社スタッフ 竹縄

ランドティピー+トイバイクで6ホイールトラベラー-常滑-

梅雨のこの時期は天気予報とにらめっこです。
先日の月曜日は梅雨の合間の絶好のドライブ&サイクリング日和ということで、
行ってきました、ランドティピー+トイバイクでポタリングトリップ!!
はい!!完全に6ホイールの旅にどっぷりとはまっております。

今日はどこに行こうか?と嫁さんに話したところ、【ちゃんぽん】が食べたい!!との返答。
私にとって【ちゃんぽん】と言えば長崎!!ではなく、なぜか常滑。
常滑のちゃんぽん屋さんを目指して6ホイールの旅の始まりです。

トイファクトリ―から車で約1時間20分の常滑やってきました。
今回はりんくうビーチの有料駐車場にランドティピーを停めてポタリングのスタートです。
DEEG6233.JPG

この日は真夏を思わせるカラッとした最高の天気。
対岸のセントレアから離陸する飛行機を横目に海風を感じながら快調に走り、
IIWA0452.JPG

まずは、食事の前に常滑の市街地の小高い丘にある【やきもの散歩道】を目指します。
やきもの散歩道は一周1.6kmの迷路のような路地の散歩道。
レンガ造りの煙突や窯、黒塀の工場、工場直売の陶器屋さん、陶器の廃材利用の坂道など、独特の雰囲気の、昭和にタイムスリップしたような空間です。
*やきもの散歩道は地元の方の生活の場ですので、マナーをまもってポタリングを楽しんでくださいね。

ETJD0764.JPG
見どころの一つの土管坂。頑張って坂道を登り切りました

IMG_1099.JPG

IMG_1103.JPG
のんびりと一つ一つ見どころを周りながら進んでいき、
途中、陶器屋さんもたくさん。
一件一件個性的なお店ばかり。
これも、あれもと目移りしてしまいます。
IMG_1149.JPG
IMG_1139.JPG
IMG_1145.JPG

どこか懐かしさがある街並みに癒されつつ、やきもの散歩道を満喫したのでした。
IMG_1155.JPG

のんびりポタリングを楽しんだところで、そろそろお腹もすいてきました。
今回の6ホイール旅の目当てであるちゃんぽんを目指すことに。
常滑市街地から少し外れたところにある、その名も【ちゃんぽん屋】さん
たまに無性に食べたくなるこの味。やっぱり最高の味でした。ごちそうさまでした。

IMG-8084.JPG
IMG_1161.JPG

ミニベロに乗って充実した休日を過ごし、
心もお腹も満たされたところで帰路につくのでした・・・

完全にキャンピングカー+ミニベロの6ホイールに魅了されている私・・・
楽しすぎる。
自転車があることによって、目的地に着いてから広がる世界。
次はあそこに行こうっ!!

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします。


toy_insta_banner_s.jpg

 

 

 


 

Category

Archive