キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2019/06/07 カテゴリ:本社スタッフ 竹縄

ランドティピー+トイバイクで6ホイールトラベラー-郡上八幡-

ココのところは気持ちのいい日が続いておりますね。
先日の休みも、絶好のドライブ日和にサイクリング日和!!
こんな気持ちの良い日はどこかに出かけたくなっちゃいますよね。
子供たちが学校に行っている間に行って帰ってこれる場所は!?ってことで、
岐阜本社からも約一時間とほど近い、郡上八幡までランドティピーに自転車を積んでドライブしてきました。

郡上八幡と言えば徹夜踊りが有名ですが、今の時期も6月1日から鮎釣りが解禁されにぎわっていました。

郡上八幡はいい意味で観光地していなく、
観光地と実際に生活している方々が程々に融合されていて、
風情のある街並みに何度来ても癒されます。
 

街中の駐車場に車を止めて、自転車に乗り換えポタリングのスタートです。
ちなみにスーパーロングでも駐車場のスペースは問題なし。一日500円でした。
UKFR0829.JPG
 

今回の目的は自転車で街中をプラプラするのが目的でしたが、
お昼ご飯だけは郡上八幡に来たらココってお店が決まっています。

IMG_0940.JPG
焼きそば、お好み焼きの【かたぎり】さん。郡上八幡のソウルフード。
郡上八幡に来たら必ず寄らせてもらっています。
昭和の雰囲気の店内におじいちゃんとおばあちゃん二人で切り盛りしています。
甘辛いソース味に、“超”が付くほどの固めの麺をバリバリ、ぼりぼりといただきます。
これが癖になって、いつ食べてもおいしい!!
IMG_0935.JPG

おなかも満足したところで、
メインのポタリングがスタート。
郡上八幡の街中を思い立った方に、
あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・
AASN2125.JPG

鮎釣りを楽しむ釣り人を横目に川沿いをのんびり走ってみたり・・・
KBNF4729.JPG

気持ちよく走っていたら行き止まり!!
階段をミニベロを担いで登ってみたり・・・
LNIN0698.JPG

気になったお店を覗いてみたり・・・
YAMR0567.JPG

IMG_0955.JPG

IMG_0951.JPG

キャンピングカー+ミニベロの組み合わせはやっぱり最高ですね。
まあまあの距離を今回走りましたが、歩きだったら大変な距離ですが自転車だったから楽々!!
キャンピングカーで目的地についてから、ミニベロに乗り換えて始まる6輪の旅。
今度はどこに行こうか???

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします。


toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive