キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2019/03/07

春はまったりポタリング。

ポタリング・・・近場を「散歩」程度に軽くサイクリングをする事。

「のんびりする」、「ぶらつく」、「目的もなくゆっくりうろつく」という意味の英語「potter」を

語源とした和製英語みたいです。Wikipediaより。

 

ポタリングって言葉が既に「まったり」とした感じがするのは私だけでしょうか:)

先日のぽかぽか陽気の休日に、ポタリングしてきました!!

トイズボックス470にタイレル製のFXを積み込んで、いざ出発です

トイズ470.jpg

向かった先は、、

トイファクトリー岐阜本社から約1時間30分の所にあります

道の駅 池田温泉

道の駅.jpg

池田温泉という名前だけあって、温泉施設はもちろんの事、岐阜の美味しい特産品が目白押しの道の駅です!!

 

ここを起点に、本日のコースは、、、

「岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑」を目指します

今回のテーマは「まったり」

気になるスポットやお店があれば、とりあえず立ち寄ります(笑)

目的地も大切ですが、

ぽかぽか陽気のこの日は、ミニベロに乗っているだけで楽しい!!

風景33.jpg

景色の良い所で、コーヒーを飲んだり、写真を撮ったり。

風景.jpg

 

風景2.jpg

 

 

いつも野山を駆け回っている私からすると、非常にスローな時間を過ごせました

そして、本日の目的地 岐阜のマチュピチュに到着です!!

途中に勾配の厳しい坂もありますが、ミニベロを降り、ゆっくり歩けば問題ありません。

こんな時に、e-bikeならスイスイなんだろうなぁー、、。

絶景でした!!

ブログ用マチュピチュ.jpg

いつもはランニングで活用している時計で本日の距離を記録。

GPS付きだから記録が残るのも楽しいですね。

時計1.jpg

走行距離約30キロ!!

気持ちの良いポタリングでした:)

折り畳みも慣れれば、サッと数分で完了です

 

折り畳み.jpg

帰りは輪行袋に入れて、トイズボックスに積載。

輪行袋1.jpg

ミニベロとキャンプ道具を入れても、充分に就寝スペースも確保出来ますね!!

積載1.jpg

通勤でも使用しているタイレルFXですが、

これから旅先でも活躍する事を想像するとワクワクします!!

「キャンピングカー×ミニベロ」

このスタイルを楽しんでいらっしゃるトイファミリーの方も多くいますが、

まだまだスタンダードにはなっていません。

一度、試してみるとハマる事間違いなしですので、

是非一度「TOY-BIKE」の試乗にいらして下さいね

これからの季節はミニベロ気持ちよいですよー!!

 

そして今週末からは

「トイファクトリーキャンピングカーショー」の開催です!!

TCS_ura.jpg

 

ミニベロの試乗会も開催致しますので、是非試乗にもお越しくださいね

試乗に関しましては、事前予約不要です。

ポカポカ陽気にミニベロに乗ってみませんか。

 

【TOYの森 ご予約受付中】
春休みのご予約受付中shine
トイファミリー専用キャンプ場ですが、
トイファクトリー納車待ちのお客様も
正規代理店でご購入のお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡くださいsign01


toynomori_banner.jpg

Category

Archive