キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/12/18 カテゴリ:東北スタッフ 千葉

思い立ったら即出発!我が家の遊びスタイル

とある土曜日。
朝、出勤の準備をしていると、娘も制服を着ています。
「土曜日なのに学校???」
「うん!そのかわりに月曜日代休!」

久々に娘と休みがかぶったので
「月曜日どっか行くか?行きたいとこある?」と聞いてみた。
「〇〇〇〇〇!!」即答…。

ということで行先決定。
日曜日の夜にお風呂を済ませてからTOY'SBOXで出発!
道中、娘と友達は爆睡。
私は安全運転。
途中、車中泊しながら高速道路をバビューンとワープし向かった先は…
TFT20181214 (1).png
東京ディズニーシー!!
予定通り7:00到着です。
平日なので空いてる???


「おーい!着いたぞ」
停車中はリアのベットに、走行中はREVOシートで前向き乗車です。
どうやら良く寝れたようです。
TFT20181214 (10).jpg
おにぎりで簡単に朝食を済ませパジャマから着替えて、さて行こか!



この時期ディズニーはクリスマス一色。
初めてのクリスマスに娘たちのテンションMAX。
そりゃそうだよね。大人でもはしゃぐもん。
ディズニークリスマスは12/25までですよ~!
TFT20181214 (6).JPG
入園したらあとは別行動!
パスケースだけ買ってあげて、あとは小遣いで何とかするようです。
私のスマホを持たせてやったら2人で走って消えていきました。
なんでも今回はアトラクション制覇するんだとか…。
2人とも楽しそうで良かった良かった。




娘たちと別れてからはカメラを片手にブラブラと
まったりした時間が流れます。
こういう楽しみ方も有りだなぁ。と思います。
決してアトラクションが怖いわけではありませんよ…汗
TFT20181214 (7).JPG

TFT20181214 (8).JPG



この日は閉園の22:00まで滞在する予定でしたので、
時間を逆算して朝だけ頂きました!
寒いけど明るいうちから呑むビールは最高!
TFT20181214 (9).jpg




ビールを呑んだらショップ巡り。
お土産を買いつつ、ミニカー物色。
結局8台増車しました…汗
TFT20181214 (1).JPG




お土産とミニカー片手にTOY'BOXに戻り、ちょっと休憩。
海風がとっても冷たかったんでFFヒーターON!
車内が温まると睡魔が…



ハッと目を覚ますと既に夕方。
良く寝れたので帰りの運転も大丈夫かな!
すっかり暗くなった園内に再入場!
TFT20181214 (4).JPG



いつかは泊まってみたい憧れのホテル・ミラコスタ
TFT20181214 (3).JPG
将来、就職したら絶対泊まる!と娘。頑張って!



クリスマスのショーを見て、35周年の花火を見て…
TFT20181214 (5).JPG
夢の時間もそろそろ終わりでしょうか…。
名残惜しいですがディズニーを後にします。
次はいつ来れるかなぁ。



最後に駐車場で!
TFT20181214 (2).JPG
楽しい時間はあっという間…
娘たちがTOY'SBOXに戻ってきたのは22:30。
ここからは私の仕事。たっぷり寝たので元気です。
「さぁて帰ろか!!」
出発して10分で娘たちは爆睡。

昨晩同様、道中で休憩・車中泊しながら無事宮城に帰ってきました。
次の日、娘は学校、私はもちろん仕事!
「授業中寝るなよ~!」と念を押しつつ学校に送り出しました(笑)

周りからは「ハードじゃない?」「大変そう」とよく言われますが
キャンピングカーなら全然と大丈夫ですよ!
確かに夜間の運転は有りますが休憩がしっかり取れるんで苦じゃないです。
少しでも眠たいと思ったら次のSA・PAで仮眠するようにしています。
バンコンは運転も楽ですからね。


子供の成長って早いもんです。
うちの娘も来年は中3。
何歳まで遊んでくれるんでしょうか。
そんな事を考えると成長の楽しみと寂しさが同時にこみ上げてきます。
子供が遊んでくれる時間って意外と短いですよね。
もっと早くTOY'S買えば良かったかなぁ。と思った1日でした。


さて冬休みは何処行こう…?





 

↓冬休みの準備は大丈夫ですか?↓
只今、スタッドレスタイヤ各店にてクイックサービス実施中です。
TOYホイールバナー.jpg

TOY FACTORY オリジナルスタットレスタイヤセットのご案内
※トイファクトリー各店はじめ、正規販売店でご購入頂けます。

 

 

【TOYの森、年内22日まで受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg


 

Category

Archive