キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/09/30 カテゴリ:東北スタッフ 千葉

キタ、キタ、キター!!秋の美味しい物を求めてTOY’SBOX540出発!

TFT20180925 (5).JPG
すっかり秋らしくなったトイファクトリー東北です。
つい一か月前は青々としていた稲もすっかり色づき首を垂れています。
いよいよ新米の季節がやってきます!

さて今回は美味しい新米と一緒に食べたい美味しい物を求めて海へ!
TFT20180925 (2).JPG
今日も遊び道具満載のTOY'BOX540で出発です!!
向かったのは宮城県の港町、塩竈市です。
狙うのは「魚の王様」と呼ばれる真鯛!!
真鯛を専門に狙うのは初めて。ドキドキの初挑戦です。
早朝、日の出前にトイズボックスから遊漁船に乗り換えてポイントを目指します。



ポイントに着いて早速…
TFT20180925 (4).JPG
いいサイズのワラサGET~!!
久々の釣りで久々のワラサ!
狙いは真鯛なのでリリース。


気を取り直してルアーをシャクシャクシャクシャク…
TFT20180925 (3).JPG
またまたワラサ~
良く引いてゲームフィッシングとしては楽しいんですが…
青物特有のパワーで腕が辛い。辛楽しい(笑)
この子もリリース。元気に帰っていきました。
何匹かワラサを釣ってはリリースを繰り返しているうちに潮止まりの時間。
沈黙が続きます…
大きく場所を移動して潮目が交わるポイントに。
ここではホウボウ連発!
美味しい魚なのでキープ!


そしてその時は来た!
TFT20180925 (7).JPG
真鯛キター!!
55センチの綺麗な真鯛!やったぜ!
顔がにやける(笑)
船長さんに神経締めしていただき、もちろんキープ!
いいお土産が出来ました。


帰宅して早速料理、の前に記念撮影
TFT20180925 (6).JPG
この日は真鯛55センチ・チダイ25センチ・ホウボウ30~50センチ4匹でした!
ワラサは何匹釣ったか数えていません!最大65センチ!全部リリースです。


TFT20180925 (1).JPG
真鯛とホウボウのお刺身!
初ホウボウの刺身にびっくり!真鯛より好きかも…


TFT20180925 (8).JPG
真鯛&チダイの鯛めし
薄味にして正解!タイの出汁が最高でした。
娘も喜んでおかわり連発!


翌朝…
TFT20180925 (9).JPG
ON THE 白米 キメました。
甘めのタレにくぐらせた切り身と卵黄を乗せます。
どう考えても美味しいよね…。真鯛が釣れたら是非食べたかった1品。
ホウボウのアラ汁とセットで!
朝からとっても幸せな気持ちになれました。

自分で釣って食べる魚はやっぱり特別!
冬前にもう一回くらい行きたいな…。

ブログを読んで海鮮を食べたくなったトイファミリーの皆様!
釣り好きな方は是非一緒に行きましょう!
「釣りはちょっとなぁ…」という方は是非塩竈仲卸市場お勧めします。
新鮮なお刺身を自分でチョイス出来るシステムでオリジナル海鮮丼が人気です。
http://www.nakaoroshi.or.jp/market/restaurant

秋は美味しい物が沢山…
さて次はTOY'SBOX540で何処行こう…?




【新しい遊びのカタチがここに終結? 胸躍る8日間の超感動体感経験?】
10月13日(土)-10月21日(日)TOY-FACTORY岐阜にて開催?詳しくはバナーをクリック?
1809TCSバナー.jpg

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

 

これからも応援よろしくお願いいたします!
(-: ブログ村ランキング参加中 :-)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive