キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/08/04 カテゴリ:藤井です。

出世道をグイグイ上る!!

ここは小田原城

IMG_7231.jpg

天守閣から風光明媚な街を見渡します。

IMG_7229.jpg

奥に見える山は、豊臣秀吉が小田原北条氏を攻めた際、本丸「一夜城」で有名な石垣山です。

どちらかと言うと名城、遺跡めぐりよりも、戦術、戦略に興味がある私、早速石垣山に向かってみました。私の愛車「TOYsBOX540]で民家の間の細い路地を山頂に向かいグイグイと登ります。

そこには

IMG_7266.jpg

「出世道」

何とも魅力的な名前が付けられていました。

出世道をグイグイ上ります。

IMG_7259.jpg

のどかな畑の風景を抜け、山頂駐車場に到着!!

更に徒歩で登ります。

IMG_7241.jpg

わずか5分で本丸跡に到着です。IMG_7245.jpg

今は何もないこの場所ですが、当時は想像も絶する物語が、、いや戦場だったのでしょう。

IMG_7250.jpg

 

IMG_7246.jpg

ここから見下ろす、小田原城

実はこの一夜城、一晩で完成したわけではありません。

森の中に空き地を作り、木で作られた骨組みに和紙を張り、いわゆる張りぼて造りのお城を完成させました。その周りにしげる大きな木を一気に切り倒し、一夜にして現れた一夜城!!その姿には、さぞかし北条氏も驚いたことでしょう。山下からこの張りぼて城を唯一見破った武将は伊達政宗だったことも初めて知りました。

IMG_7249.jpg2.jpg

一夜城と20万人ともいわれる水陸大軍を率い天下統一を行った、豊臣秀吉 

歴史マニアではありませんが、カッコ良すぎます。

IMG_7267.jpg

下山後には、近くの漁港にあった食堂で美味しいお昼ごはんを頂き

IMG_7273.jpg

快晴の湘南バイパスを懐かしい湘南爆走族と共に湘南店に向かう私でした。

乗ってみなけりゃ解らない、TOYs BOX540の旅は続きます。

[TOY SUMMER SALE]
18-7-14summersaleコピ.jpg
期間7月14日(土)から8月5日(日)まで
開催店舗岐阜本社/湘南店
セール内容アウトドア在庫商品20%オフ/TOYファミリーカード提示で30%オフ
※お取り寄せ商品/一部商品は割引対象外となります。

まだまだご予約受付中!
news_toymori_6-28コピ.jpg
夏休み特別企画【親子で作ろう天然木の巣箱作り&キャンプだトイ】
詳しくはバナーをクリックshine

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!

toynomori_banner.jpg
これからも応援よろしくお願いいたします!

 

(-: ブログ村ランキング参加中 🙂
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive