キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/08/30 カテゴリ:本社スタッフ 森川

トイの森!!みんなで仲良く巣箱づくり!

8月13日にトイの森にて行われた巣箱づくりのイベントに、本社工場藤田さんとともに

参加しました。

たくさんのお子さんが参加して頂き、いろいろな巣箱が完成しました!

巣箱は全部で三種類あり、それぞれ好きなものを選んで作ってもらいました。

巣箱.jpg

この三種類は達人こと村松さんに見本として作ってもらったものです。

写真真ん中にある巣箱は複雑な作りでしたが挑戦する子が何人かいました。

IMG_9041.jpg

のこぎりで木の板を切ることから組み立てまで基本一人で頑張ってもらいました。

のこぎりを初めて使う子もいましたが、おじいちゃんやお父さんに助けてもらいながら切れていました。

板が切れたら色塗とクレヨンでデザインですart

自分の好きな色を塗って、クレヨンで自分の名前や絵をかいていました。

そのあとの組み立ても釘がまっすぐ入るように何回もやり直して、自分の納得いく形に

仕上がっていました。

IMG_9044.jpg

これは完成品の一部ですがみんな上手にできていました!

大きなけがもなく参加者全員楽しめてよかったですhappy02

巣箱づくりは9月にも開催しますので、その際はぜひご参加ください。

また、トイファクトリー本社の店内は模様替えしましたのでぜひ遊びに来てください!!

◇本ブログの写真は、お客様の了承を得て掲載しております。 
◇励みとなりますので最後に以下のリンクをクリックしてください。 
これからも応援よろしくお願いいたします!

 

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

これからも応援よろしくお願いいたします!
(-: ブログ村ランキング参加中 🙂
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive