キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/07/02

登山&100キロ走ってみました!!

毎日ジメジメとした天候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日の定休日に、梅雨明けを待ちきれず本社工場の長江さんと長野県南木曾町にあります南木曽岳に登山に行ってきました!!

前日までは「天候どうかな?」と微妙な状況でしたが、お互い山に行きたい欲が勝り、登ってきました。

南木曽岳は標高1677m。中山道の宿場町「妻籠宿」の近くにあり手軽に日帰り登山を楽しめる山です。

DSCF3937.JPG

DSCF3950.JPG

山の先輩でもある長江さんについていき、気持ちの良い登山となりました

登山の魅力は人それぞれですが、景色や道のりを楽しんだり、山頂でのランチを楽しんだり、、

山を走る「トレイルランニング」も大好きですが、ゆっくりと歩く事を楽しむ登山も良いですね。

残念ながら、山頂の眺望はなし、、、。

DSCF3941.JPG

ただ、山頂から少し歩いた場所では眺望バッチリのランチスポットがありました!!

DSCF3954.JPG

ゆっくりと休憩していると、、

DSCF3946.JPG

「東川岳」の文字が目に入ってきました!!

次に登る山は決まりですね

下山後は近くの温泉へ。

さっぱりした後に、最近スタッフブログに良く出てくる中津川エリアの観光スポットへ:)

今回は、馬籠宿を散策してきました。

歩いているだけでも楽しい宿場町エリア。

DSCF3961.JPG

皆様も岐阜本社へ遊びに来られた帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。

キャンピングカーの駐車場も、もちろんありましたよ!!

そして、実は登山に行った前の週に先日のブログで書きました

100キロマラソンに挑戦してきました!!

走っている最中は写真を撮る余裕もなく、、。

なんとか完走は致しました!!

DSCF4007.JPG

タイム的には去年よりも掛かってしまいましたがコースの難易度を踏まえると

体力は現状維持といった所でした。

来年は、しっかりとトレーニングを積み、100km以上の大会に挑戦してみようかなぁーと思案中です!!

前回同様、大会前日に快適な車中泊が出来るのは最高ですね

本当にキャンピングカーは、どんなシーンでも大活躍しますので、

ご検討中の方は一度是非お店に遊びにいらしてください!!

そしてそして!!

トイファミリーの皆様!!

ホームページでもご案内はさせて頂いておりますが、トイの森にてイベントを開催致します!!

是非是非ご参加下さいね!!

くわしくはこちらから。

 

TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

本ブログの写真は、お客様の了承を得て掲載しております。 
励みとなりますので最後に以下のリンクをクリックしてください。 
これからも応援よろしくお願いいたします!

 

 

(-: ブログ村ランキング参加中 🙂
にほんブログ村 アウトドアブログ
キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive