キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/04/30 カテゴリ:本社工場スタッフ 長江

世界的リゾートの地、信州の旅

トイファクトリー本社のある岐阜のお隣、信州長野。

ここは日本の屋根とも言われる、日本アルプスが横たわり、南、中、北の全てのアルプスが全て長野にあり、大自然に抱かれ、そこから産み出される野菜や果物は多岐に渡り有数の農業県でもあります。

何回行っても新しい発見があり、飽きない奥の深い場所です。

KIMG4286.JPG

自分は愛知県民ですが、そんな長野の魅力に観いられ年に10回以上は信州に足を踏み入れています。

そのなかで特に有名でもある信州蕎麦。

オススメのお店を2ヶ所ご紹介します。

まずは木曽福島にあるくるまや本店

 

KIMG3379.JPG

蕎麦の強い香りとコシが特長で、ツルっとのど越しが最高です。

KIMG3396.JPG

 

木曽馬の里。

本州で唯一の在来種でり、絶滅寸前でしたが地元の保存会によって今では200頭ほどいる貴重な木曽馬に無料で触れ合うことができ、馬舎も見学できます。

 

 

KIMG3393.JPG

 

そして松本方面へむかい、蕎麦集落といわれる場所へ。山形村にある唐沢そば集落と言われる場所ですが、わずか数百メートルの間に10軒の蕎麦屋が軒を連ねます。

 

20180428130657.jpg

私のお気に入りの根橋屋さん

20180428130554.jpg

ここのお蕎麦はボリュームがあり、リーズナブルですが本格的なお蕎麦を頂けるところ。

そば集落のお店はランチタイムのみの営業となります。

 

信州にはまたまだ美味しいものが山ほどありますよね。

名古屋や岐阜からも、交通網が良いため日帰りでも楽しめます。

ぜひ行ってみてください。

 

トイファクトリーはGW期間中は休まず営業しております。

是非、旅の途中にお立ち寄りくださいませ。

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!

toynomori_banner.jpg

◇本ブログの写真は、お客様の了承を得て掲載しております。 
◇励みとなりますので最後に以下のリンクをクリックしてください。 
これからも応援よろしくお願いいたします!

(-: ブログ村ランキング参加中 🙂
にほんブログ村
アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive