キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/02/16 カテゴリ:藤井です。

「ゆっくりと温泉に浸かりたい」あなたへ

1月末の海外出張からそのままの勢いでジャパンキャンピングカーショー2018へ参加、そろそろ疲れが溜まってきたなと感じたこの日、「ゆっくり温泉に浸かりたい、、、」との思いからお休みをもらって出発です。

トイファクトリー本社近くの東海環状自動車道 可児御嵩インターから、雪深い高速道路を北へ向かいます。

IMG_5427.jpg

郡上八幡を通過!!最近に無い、雪深さです、、

IMG_5027.jpg

荘川インターを降りて、わずか1分!!

IMG_5437.jpg

向かった先は道の駅 荘川 内にある「桜香の湯」です。

IMG_5032.jpg

ここはトイファミリーさんにも人気がある温泉でトイファクトリーのバンコンに出会う確率がとても高い温泉です。場所は岐阜本社から約1時間!!手軽に行ける距離も魅力です。

onsen01.jpg

場内は桜香の湯HPよりお借りしましたが、こんな感じです!!当日は周り一面が雪だったので、温泉からの湯気と相まって、とても良い雰囲気でした、、気になる泉質ですが、ツルツルと柔らかいお湯で、日本の名湯、「下呂温泉」の湯にとても似ています。天然温泉とは言っても様々、カルキ臭がする温泉も多い中、それがほとんど無いこの温泉は私のお気に入りです。

場内にある食事所のけいちゃんや蕎麦も美味しいですが、

IMG_5046.jpg

IMG_5045.jpg2.jpg

お土産持ち帰りの「山屋のけいちゃん」380円!!も、とても美味しいです!!

IMG_5041.jpg

その他、この温泉から車で5分ぐらいの場所に大きな水車が目印の

IMG_5444.jpg

そばの里、「心打亭」があります。

http://www.hida-ouka.jp/soba02.html

美味しい手打ち蕎麦、にしん蕎麦がおススメです。

IMG_5446.jpg

周辺にはこんな景色も、、

IMG_1013.jpg2.jpg

私の生まれ故郷、美濃白川も昔はこんな風景がたくさんありました。

IMG_1006.jpg2.jpg

ゆっくりと時間が流れる風景に心が癒されます。田舎はいいですね、、

 

春になれば荘川桜も有名です!!

syokawa03.jpg

詳しくは http://kankou.city.takayama.lg.jp/2000002/2000638/2000665/2000668.html

ちなみに、この荘川、「桜香温泉」2月19日よりリニューアル工事の為休館となりますのでご注意ください。

IMG_5465.JPG

 

今回日帰り旅でしたが、そろそろロングトリップしたいな、、四国、行きたい、、

 

 

今週末も絶賛営業中です!!

アンコール.png

 

最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive