キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/12/06 カテゴリ:本社スタッフ 竹縄

JAL&伊賀市丸柱 & TOY-FACTORYコラボ企画 [IGA-SHINOBI] TOY CAMP ツアー

紅葉もきれいに色づいた11月25日から26日に
JAL &伊賀市丸柱& TOY-FACTORY  “IGA-SHINOBI”TOY CAMP ツアーが三重県伊賀市丸柱地区で開催されました。

今回のツアーはあの航空会社のJALが監修の元、三重県伊賀市丸柱の皆さんとトイファクトリーのキャンピングカーを合わせた第一回ツアーをモニターの一環として今回トイファミリーの皆様にご協力頂きました。
11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6777.jpg
今回のツアーの宿泊地は今後キャンピングカー専用のRVパークに向け開発中。

三重県伊賀市丸柱(まるばしら)は伊賀市の北西部に位置し四囲山につつまれ、四季折々の豊かな自然環境に包まれた素晴らしい里山です。

美味しい空気や美味しいお水、伊賀米の産地にして伝統ある工芸「伊賀焼き」にも触れることができる魅力的な日本の原風景が残る素敵な場所が今回のツアー会場となりました。

1日目
簡単な自己紹介を終えて、今回のツアーの趣旨の説明をさせて頂きTOY CAMP ツアーのスタートです。

11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6457.jpg

11.25-蜈郁。悟・逵・DSC_3046.jpg

最初のイベントは【いがぶらミステリーツアー】
丸柱・音羽地区ののどかな田園風景を横目にぶらりとのんびり散歩です。
途中見どころをガイドさんに説明受けながらの散歩ですので約4kmの道のりも楽しく過ぎていきます。
11.25-蜈郁。悟・逵・DSC_3059.jpg

11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6466.jpg
今メディアでも頻繁に紹介されている伊賀焼の蔵元「長谷園」。この日も県外からたくさんの方がご来場されていました。

11.25-蜈郁。悟・逵・DSC_3080.jpg

秋を感じながらのんびりと散歩です。
11.25-蜈郁。悟・逵・DSC_3096.jpg

途中、山道を少し上り着いたところは・・・
11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6543.jpg

青空が広がる音羽氏城跡に到着 此処から眺める田園風景は格別でした。
11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6503.jpg
11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6552.jpg

お昼はお楽しみの地元のお母さんたちが愛情込めて作ってくれた地元の食材をたくさん使ったボリューム満点のお弁当でお腹いっぱいです。美味しそうでしょ!!
11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6604.jpg

午後からはお楽しみ体験会
伊賀焼蔵元巡り、90歳のおじいちゃん直伝のしめ縄作り、伊賀の間伐材で造る椅子づくりの中から一つ選んで
ワイワイと楽しい時間が過ぎていきます。

こちらに藁を足に絡めてひねる。こうひねるとこうなる、こうひねるとこうなる

どんどんお爺ちゃんは進んでいきます!!(笑)

必死に着いて行くトイファミリーさん!!皆さん上手に作られましたね、、

11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6626.jpg
11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6634.jpg
国の登録有形文化財にも登録されている長谷園の登り窯、凄いですね!!
11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6698.jpg
お気に入りのお茶碗は見つかりましたか???
11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6724.jpgIMG_6913.JPG

こちらは懸命に椅子作りをされています。かなり本格的な作業に時間ギリギリまでの戦い、、イヤイヤ、製作。本当にお疲れさまでした。

そして晩御飯は、キャンプサイトに戻り、囲炉裏を囲んで、伊賀牛や三重ジビエ、伊勢湾で取れた新鮮な魚介類、土鍋で炊いた伊賀米などなど、参加者全員で和気あいあいと下雰囲気の中夜が更けていくのでした。

IMG_4808.jpg

トイファミリーの皆さん!!寒い中、プロ顔負けの魚さばきをお手伝い頂き本当にありがとうございました。

IMG_4812.jpg

お陰様で美味しい焼き魚をみんなで頂くことが出来ました。

11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6846.jpg
伊勢湾で取れた新鮮な魚を炭火でじっくりと・・・
11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6902.jpg

美味しい料理に美味しいお酒。囲炉裏を囲んだ食事は最高です。

IMG_4815.jpg

皆さん、本当に良い笑顔です!!下ごしらえのお手伝いもありがとうございました。

IMG_4818.jpg

11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6886.jpg

IMG_4814.jpg
 

11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6978.jpg
伊賀米の炊きたてご飯!!
11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6950.jpg
伊賀牛にイノシシ肉、鹿肉などの三重ジビエのBBQ
11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6986.jpg
地元で取れた新鮮野菜を温サラダで・・・野菜が甘い
11.25-蜈郁。悟・逵・_DSC6992.jpg
伊賀の地酒の飲み比べも・・・

 



2日目
霜がはる程の突き刺すような寒さの中、
焚き火を囲みながら、温かい特製豚汁と土鍋で炊いた伊賀米の炊きたてご飯は最高の朝ごはん。
自然と朝から笑顔が溢れます。
IMG_6945.JPG


そして最後のプログラムは皆さんお楽しみの伊賀焼作陶体験

手びねりとろくろに分かれて、それぞれ思い思いの作品が生まれていきます。
お皿やお茶碗、どんぶり、抹茶茶碗、ワンチャン用の食器、鉢、とっくりなどなど焼き上がりが楽しみですね。
IMG_6958.JPG
IMG_6955.JPG
IMG_6977.JPG
IMG_6979.JPG
IMG_6982.JPG
IMG_6983.JPG
IMG_6985.JPG
IMG_6986.JPG
IMG_6988.JPG
 

皆さん、お上手ですね!!


最後に今回お世話になった丸柱地区の皆様と第一回のモニターツアーの意見交換会を行います。
IMG_6993.JPG
「キャンピングカーサイトの雰囲気はすごく良い」
「ワンコと一緒に参加した時にもう少し一緒に参加できるプログラムもほしいなぁ」
「伊賀丸柱はすごい魅力的な場所ですね」
「参加される方の体力に合わせいろいろな散歩コースが有ると良いね」

参加の皆様お一人お一人に厳しいながらも温かくとても貴重なご意見を頂き、今回のツアープログラム終了となりました。

ご参加いただきましたトイファミリーの皆さん。そして今回楽しいモニター企画をご準備頂きました三重県伊賀市丸柱地区の皆様、三重県庁の皆様、JALの皆様、この2日間本当にありがとうございました。そして本当にお疲れ様でした。


今後もJALプレゼンツ×トイファクトリーのイベント企画中です!!
皆さんお楽しみに!!!

0241_001.jpg

トイのクリスマスフェア開催中
素敵なご成約特典に、アウトドア商品全品20%OFFなど
お見逃しなく!!

 

これからも応援よろしくお願いいたします、最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive