キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/11/15 カテゴリ:本社工場スタッフ 禰覇

こだわりの逸品できました!

さて早速ですが今回はお客様からワンオフのオーダーを頂いたので紹介したいと思います。

キャラバンベースのキャンピングカー ハミルトンにお乗りのお客様からの依頼で
バイク用のラダーの受けを作ってほしいとの事でした。
ハイエース用は市販品が色々出ていますがキャラバン用はあまり無いらしく、
またお客様自身が現在ラダーを使用していて改善したい点もありワンオフでの製作になりました。

a2-1990113.jpg
市販
品だとこんな感じの物が多いです。

お客様のオーダーは
・大型バイクを載せるのでしっかりとした物
・ラダーの角度が変わっても対応できるように丸パイプ
・床板の後端部分に収めたい
といった内容でした。

開発部と協力して材料の選定や取付方法を決めていざ加工です!
床板を一部カットして断面に床材を貼ります。(写真撮り忘れました)
そして予め組んで置いたバーを組みつけます。
IMG_2174 - コピー.JPG
こんな感じになりました!
素材はステンレスでパイプではなく棒です。なかなかの強度です。
そして試しにラダーを掛けてみると
s-IMG_2177 - コピー.jpg

イメージ通りに完成しました!
高さも床板に収まっているのでバイクを載せない時も邪魔になりません。


以上こだわりの逸品の紹介でした。


これからのシーズン秋キャンプが最高です。                

トイの森ご予約はこちらまでdownwardleft

 

最後にポチっとお願いします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧


Category

Archive