キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/10/26

トイファクトリー沖縄工場へ行ってきました!!

10月中旬、本社のある岐阜県は最高気温14℃の肌寒い日。

トイファクトリー沖縄工場へ行ってきました!!

寒がりな私は、フリースを着込み中部国際空港より空路にて約2時間半程、那覇空港へ到着、、。

「ただ今の気温30℃」の表示が目に飛び込んできました

着込んでいたのが恥ずかしくなり、準備万端、半袖になります!!

今回は初めての沖縄出張です

IMG_2784.JPG

一番の目的は、沖縄のお客様への納車です♪

お電話でのお問い合わせから、ご連絡を取らせて頂き、事前に沖縄工場にて仕様の打ち合わせを行い

晴れて納車となりました!!

そして、もう一つの今回の出張の目的は観光!!ではなく、、

トイファクトリー沖縄工場の見学です:)

ご存知の方も多いかと思いますが、トイファクトリーのキャンピングカーは最初に沖縄工場に運ばれ

架装を行っております。

ご存知でないお客様に、ご説明すると「えっ?沖縄?」となります(笑)

そうなんです!!

沖縄でキャンピングカーを製作しているんです。

私自身、まだ沖縄工場に行った事が無かった為、納車のタイミングと併せ工場見学をしてきました。

DSCF3462.JPG

DSCF3445.JPG

 

沖縄工場はこれから製作の車両、岐阜本社へ向かう車両など沢山の車両が入庫しておりました!!

今回、一番感じたことは沖縄スタッフの技術力の高さ、妥協しないモノづくりへの姿勢です。

岐阜本社工場、沖縄工場共に高い技術力で皆様のキャンピングカーを製作しております!!

納車をお待ち頂いております皆様、是非ワクワクしながらお待ち頂ければと思います

そして、お昼休みに「せっかく岐阜から来たから」と、

沖縄スタッフに、地元でも有名な沖縄そば屋さんへ連れて行ってもらいました!!

DSCF3448.JPG

「我部祖河そば」

何と読むか分かりますか?

正解は、「がぶそがそば」だそうです。

沖縄は漢字の読み方も特有なものが多く難しいですね。

DSCF3449.JPG

 

ソーキそばとジューシーを頂きました!!

ジューシーは沖縄伝統料理で、炊き込みご飯の様でした。

味は最高に美味しかったです!!

沖縄そば以外にも、これでもかと沖縄料理を堪能し、大満足の沖縄旅行、、

ではなく沖縄出張となりました!!

次回はプライベートで沖縄観光してみたいですね

 

今週末はトイの森キャンプ場での展示会となります!!

皆様、是非遊びにいらしてくださいね。

 

 

最後にポチっとお願いします。


キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive