キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/09/05 カテゴリ:東北スタッフ 千葉

夏の思い出 ~北の大地編~

宮城に帰ったら行くぞー!!と決めていた事!!
北の大地・北海道への旅。
いつものようにトイズボックスへ遊び道具を放り込みます。
モンキーも連れていきます。
夏休み.JPG
準備万端、洗車もOK。
あとは出発を待つだけ…。
と、ここで急展開。
嫁さんと娘に急用発生(汗)
どうしても外せない用事とのことで、急きょ一人旅に変更です。

一人かぁ…。
どうせ一人なら!!
津軽海峡フェリーに連絡すると「今ならまだ大丈夫ですよ」
オートバイでの一人旅に変更!!
早速青森港まで愛車を走らせます。
東北店から青森港までは315キロ。あっという間に到着。
(大間からの便は予約が取れませんでした)
朝早い便だったので青森に前泊!!
函館まで3時間半の船旅。
地図を片手に走りたい道をざっくり決める。

宿泊地も何も決めてない行き当たりばったりの一人旅が始まりました。

ここからは画像をメインに旅の軌跡をご紹介します。

神威岬
夏休み1.JPG

積丹ブルー
夏休み2.JPG
晴れていたらもっと青いんだろうな。



オロロンラインを北上
オトンルイ風力発電
夏休み3.JPG



宗谷丘陵
夏休み4.JPG



宗谷丘陵 白い道(ダート)
夏休み5.JPG



宗谷岬
夏休み6.JPG



エサヌカ線
夏休み7.JPG



エサヌカ線
夏休み8.JPG



エサヌカ線からダートに突入!!ドキドキしつつも楽しい!!
夏休み9.JPG



テント泊がメインです。
夏休み10.JPG



一人ジンギスカンbyセイコーマート
夏休み11.JPG



カニ
夏休み12.JPG




オシンコシンの滝
夏休み14.JPG



羅臼岳はあいにく雲が…
夏休み15.JPG



最東端
夏休み16.JPG



鈴木食堂 サンマ丼
夏休み17.JPG



摩周湖
夏休み18.JPG
珍しく晴れてました。
霧が無い摩周湖を見ると婚期が遅れるとか…。


摩周湖展望台からの眺め
夏休み19.JPG


襟裳岬
夏休み20.JPG
風が全然吹いてない!!



十勝岳
夏休み21.JPG
次回は登山装備持っていこうかなぁ。


苫小牧 マルトマ食堂
夏休み22.JPG
早朝だったんで並ばずにすぐ食べれました!!



夕張周辺でお土産物色
夏休み23.JPG
夕張メロンは旬を終えており、店員さんお勧めの富良野レッドを購入。
実家に発送。



北広島 キャンピングレンタサービス
夏休み24.JPG
北海道地区ディーラーのキャンピングレンタサービスさんにお邪魔しました。
この時期レンタルが大盛況だそうです!!



旅の終わり
夏休み25.JPG
楽しい時間はあっという間…。
北海道での1週間はホントにあっという間でした。
函館から時計回りに海沿いをぐるっと走り、道央の峠道を走り、名もなきダートを走り…。
1週間の走行距離は約3,700キロでした。
人生初の北海道は全てが新鮮で感動の連続でした。
トイファミリーの皆様も是非!!

やっぱり自分で走るのは楽しい。
トイズボックスだったらもっと自由に旅が出来たかも。
こうして千葉の夏休みは終了しました。

14日 宮城~青森 テント泊
15日 青森~函館~積丹~石狩市 テント泊
16日 石狩市~オロロンライン~納沙布~宗谷岬 宗谷港で釣り 宗谷民宿泊
17日 宗谷~能取 オホーツクで釣り テント泊
18日 能取~知床~羅臼~釧路 釧路で釣り テント泊
19日 釧路~摩周湖~硫黄山~屈斜路湖~襟裳岬~苫小牧 苫小牧で釣り テント泊
20日 苫小牧~十勝~富良野~旭川~苫小牧 ビジホ泊
21日 苫小牧~室蘭~洞爺湖~支笏湖~夕張~北広島~19:00苫小牧フェリー乗船
22日 10:00 仙台港着
函館から時計回りにぐるっと海岸線を走り、道央をあちこちうろうろしてました。
来年はどこ走ろう???



 

9月から平日利用も始まりましたshine

 

これからも応援よろしくお願いいたします、

最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧














 



 

Category

Archive