キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/08/17 カテゴリ:湘南スタッフ 松尾

旅人天国!夏真っ盛りの北海道へGO!GO!GO! [後編]

blog-7-30 (54).jpg

中編はこちら

温泉宿で久しぶりにゆっくりした翌日、すっかり快晴になり、
今日から道東の見どころスポットを巡ります。

まずは、[まりも国道]を通って阿寒湖へ。


blog-7-30 (44).jpg
途中寄り道した[オンネトー湖]
原生林の中にある透明度の高いきれいな湖。
雌阿寒岳や阿寒富士がとてもきれいに見えますcamera

blog-7-30 (47).jpg

まりもで有名な[阿寒湖]に到着。
透明度の高いカルデラ湖で、こちらは雄阿寒岳がきれいです。
時間のある方は1時間ちょっとの観光船がオススメship

blog-7-30 (46).jpg

久々に阿寒湖に寄ったので、[アイヌコタン]でお土産を物色。
私は民族楽器ムックリを購入しましたnote

この後、定番ルートだと屈斜路湖や摩周湖によりますが、
後日キャンプに寄りたいので後回し。
晴れが続くことを期待して次のスポットへ。

blog-7-30 (52).jpg

360度の展望の良さが人気のスポット[多和平]に到着。
残念!到着時は霧に包まれ真っ白でしたcoldsweats01

けれども、バイクを使った牛追いが見れたり、
美味しいハンバーグ&ポテトを頂いたりと多和平を満喫。

blog-7-30 (85).jpg

その後、中標津のまっすぐな道を東へと走り、
blog-7-30 (57).jpg

知床と根室の中間あたり、
地図で見ると弓なりに突き出た景勝地[野付半島]に向かいます。

blog-7-30 (59).jpg
blog-7-30 (61).jpg

野付半島は「最果て」感があり、北海道の中でもお気に入りのスポット。
ただ、気のせいかどんどん陸地が小さくなってきてるような…

この日で、日程の都合で藤井とはお別れsad
ここからは、最終日の小樽まで北海道一人旅を楽しみました。

blog-7-30 (70).jpg
blog-7-30 (64).jpg

[屈斜路湖の和琴半島キャンプ場から見る星空]

blog-7-30 (63).jpg
[知床峠から見る羅臼岳]

blog-7-30 (67).jpg
blog-7-30 (65).jpg
[いつも風が強い襟裳岬と百人浜キャンプ場]

キャンプ中、iPhoneのリマインダーが、明日のフェリー乗船時間を知らせます。
この日がとうとう最後の北海道キャンプ。

小樽から新日本海フェリーで新潟へ。
blog-7-30 (89).jpg
「北海道また来るからな~」crying
 

最後が少し駆け足になりましたが、今回も十分に夏の北海道を満喫できました。

道中、バイクはもちろん、自転車、徒歩旅、キャンピングカーやトレーラーなど
様々なスタイルの旅を楽しむ多くの人々と出会えました。

広い平野に延々と続く海岸線、風光明媚な景勝地に美味しい食事、
大自然と文化など、北海道には楽しい旅の要素が盛りだくさん。

「もう北海道は行ったよ」というTOYファミリー様は多いとは思いますが、
まだキャンピングカーで行ったことのない方はもちろん、2回目・3回目の方にも
北海道旅はゼッタイお勧めですよsign03

最後に、この長いブログ記事を読んでいただき、誠にありがとうございました。
また、キャンピングカーでもバイクでも、長旅に出たら記事にしたいと思いますhappy01


トイの森 キャンプのご予約はこちらから

最後にポチっとお願いいたします。

キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive