キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/08/22

大変お待たせ致しました!!&栃木2泊3日旅行!!

愛知県 Y様

少し前になってしまいますが、お盆前にLand Tepeeグランデ仕様を納車致しました。

納車まで何回もご来店頂き打ち合わせをし、トイの森にも遊びに来て頂き、準備万端の状態で納車させて頂きました!!

悩みに悩まれてお選び頂いたホイールをはじめ、こだわりが沢山詰まったLand Tepeeグランデ仕様

とてもかっこ良いです!!

最初は「車内で寝るのはちょっと、、」と仰っていた奥様もモデルを一通りご覧いただき

Land Tepeeの広大なベッドスペースを気に入って頂き選ばれました。

シート展開も簡単なモデルですので、小さいお子様のいるファミリーから夫婦二人旅まで幅広いニーズにも対応し

快適にご使用頂けます!!

Y様、この度はありがとうございました。

また是非、本社、トイ森等でお会い出来ること楽しみにしております。

そして、ただいまトイファクトリーは8月24日まで、夏季休業を頂いております。

今年の夏は、天候に恵まれない日が多くトイファミリーの皆様も頭を悩ませているのではないでしょうか、、。

そんな中、私はと言うと、、

本社のある岐阜から実家のある東京まで愛車トイズボックス470で向かい、

ゆっくりと実家でリフレッシュした後、地図とにらめっこしながら、天気予報と相談しながら

栃木県へ旅行へ行ってきました!!

(実は帰省途中に北アルプス縦走も計画しましたが天候不良で断念致しました、、、。)

今回の旅行のメインは日本百名山「那須岳」登山と都心から程近い避暑地と名高い「那須」の観光です。

夕方過ぎに首都高速から北へ東北道を走らせ約3時間、あっという間に那須岳登山口駐車場に到着です。

いつもの通り車中泊をし、早朝からの登山に備えます。

相変わらず快適な車中泊で、登山口からは満天の星空も見えました。

翌日、前日から打って変わっての曇天。

先行きが不安ですが登山開始です。

この辺りはまだ天気も良く気持ちの良い山歩きが出来ました。

那須連峰最高峰の三本槍岳。

ここから次第に天候が崩れ下山は豪雨の中となりました。

冷え切った体を温めてくれたのが、登山口からもほど近い「北温泉」です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、お風呂をテーマとした作品「テルマエ・ロマエ」のロケ地でもあるんです!!

ミーハーな私は、かなり興奮しつつ温泉に浸かりました

個人的には、ここ最近で一番の温泉でした!!

雰囲気、泉質共に抜群ですので、お近くに遊びに行った際は是非立ち寄って見てください。

お子様が喜ぶ温泉プールなる露天大浴場もありました。(こちらは水着着用です。)

すっかり疲れた体も癒され、次は山道を下り「芦野聖天花火大会」へ向かいます。

この花火大会は偶然近くで開催している事を知り、予定に組み込みました!!

雨は止みましたが、厚い雲に遮られ花火はなかなか見る事が出来ませんでした、、、。

すみません、写真は撮れませんでした。

この日は近くの道の駅にて車中泊です。

那須高原の8月の平均気温は、なんと21度。

都心のジメジメした暑さから涼を求め、多くの観光客の方が遊びに来るのも頷けます。

しかし、降水量も1年で1番多いのが8月ですので予定を組まれる際は

屋内で楽しめる所もリサーチしておく事をおススメ致します。

那須は、屋内施設も充実していますので、レジャーに買い物に隙がありません(笑)

翌日は食い倒れツアーです!!

手始めに「NASU SHOZO CAFE」にてモーニング。

言わずもがな、那須のカフェの代名詞的存在です。

実は私、アウトドアも大好きですがオシャレなカフェ巡りも趣味の一つです(笑)

その土地の雰囲気とマッチしているカフェでゆっくりとした時間を過ごすのは、

とても贅沢ですね。

そして、食後のデザートは「MANIWAファーム」にてチーズケーキ&ソフトクリーム。

牧場のソフトクリームってなんであんなに美味しいのでしょうか。

その後、雑貨屋さんをブラブラし、塩原温泉郷へ。

栃木県のB級グルメ「スープ入り焼きそば」の名店こばや食堂へ行きました。

スープ入り焼きそば???となった方もいるかもしれません。

ラーメンスープにソース焼きそばが入ったなんとも不思議なB級グルメです。

これがまた、癖になる味でペロッと食べられます。

どんな味か気になった方は是非お試しを!!

そして帰路の途中に宇都宮餃子を堪能し、今回の車中泊旅行を締めくくりました。

今回の道中でトイファミリーの方々と、かなり多くすれ違いました:)

直接お話する機会はありませんでしたが、旅行先でのトイファミリー同士の出会いも多くあると思います。

そんな素敵なキャンピングカーを通しての出会いも、いつか体験してみたいなぁと思いますので

日本の何処かで見かけた際は是非お声掛け下さい!!

次はどこに行こうかなぁ、、、。

9月から平日利用も始まりましたshine

これからも応援よろしくお願いいたします、

最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧