キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/06/19 カテゴリ:東北スタッフ 千葉

梅雨入り前にトイズボックス540とキャンプです

東北6/13?

梅雨入り前のトイ東北です。

最高気温20℃前後の過ごしやすい日が続いています。

梅雨入り予想を見てみると…

東北は6月12日から14日との予想が出ています。

山に行きたくてウズウズしていたので梅雨入り前にキャンプに行ってきました!!

トイズボックス540に乗り込み、

向かった先は…

東北6/13-2

吹上高原キャンプ場!!

いつもお世話になっているキャンプ場です。

広ーい敷地で、電源サイト以外はフリーサイトです。キャンプ場内に温泉やレストランも併設されており、とっても使い勝手が良いキャンプ場です。GWやお盆はかなり混みますのでご注意を…。温泉施設のすぱ鬼首の湯にはコインランドリーも設置してありますので、北海道東北の長期旅行の途中に寄って頂くのも良いかもしれません。

この日はトイズボックス540+5人でのキャンプでしたが料金は3,500円(ゴミ袋1枚付)リーズナブルな金額設定も嬉しいですね!!

実はトイ東北と吹上高原は同じ市内!!車で1時間ほどなんです。

思い立ったらパッと行ける距離です。

途中のスーパーで食材を買い込み、道中の道の駅「あら伊達な道の駅」に寄り道し、牛タンをこっそり購入です。関東ナンバーのキャンピングカーを数台見かけました。東北道・常磐道を使えば関東-東北って意外と近いですからね!!

1時間の道のりですのであっという間に到着です。

この日は平日の月曜日。予想していましたがキャンプ場利用者が少ない!!

早速サイトを作って♪ ってタープを張っただけですが…(汗)

東北6/13-3

タープはレクタが好きです!! 夏場はこの下に蚊帳も吊ったりします。

自分たちのサイトから見える範囲のお客さんは2組ほど。前日から宿泊されていたようで昼前には撤収されてました。

東北6/13-4

贅沢に使わせていただきました!!ほぼ貸切の状態です。

標高300mほどのこのキャンプ場は山間に有り、風通しも良いため結構涼しいです。

夕方になると寒いくらいでした。

寒くなってくると自然と体が温泉の方に…

温泉も貸切状態でゆっくり浸かることが出来ました。

ビールを飲むとすぐに睡魔が…。

5人で足を延ばして寝られるトイズボックスはやっぱり最高の相棒です。

東北もキャンプのハイシーズン突入ですね。

東北にご旅行の際はトイ東北へ是非お立ち寄りください。

トイの森も予約受付中です!!僕も久しぶりに行きたいなぁ…

これからも応援よろしくお願いいたします、

最後にポチっとお願いいたします。

キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧