キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/06/03 カテゴリ:本社工場スタッフ 禰覇

外でも家でもASOBIたい

ASOBIが得意なTOYスタッフ、岐阜本社ではオフロード
湘南店ではSUPが流行っています。
休憩時間の度に「次はどこで遊ぼう?」という声が上がります。
かく言うワタシもTOYオフ部(仮)の一員として林道ツーリングや
オフロードコースでの走行会を楽しんでいます!

IMG_1150 - コピー.JPG

本ブログでもアウトドアな遊びの話題には事欠きませんね。

でも天候が良くなかったり予定が合わなくて遊びに行けない時もありますよね。
幸いTOYスタッフはインドアな?ASOBIも得意です。
飛行機の模型(ラジコン)を作る人や自分の車のパーツを自作する人、
自宅にDJブースを持っている人もいます!

IMG_1400 - コピー.JPG
 
仕事も遊びも全力なアノ人は、大きなプラモデルのレストアに夢中です!!
 
かくいう私はハイエースのプラモを作ろう!の続きです。
が、結論から言うとまだほとんど進んでいません…あの手この手で記事を引き伸ばさなきゃ…

まずはパーツを切り出し気になるバリやパーティングラインの処理です。
IMG_0848 - コピー.JPG
こういうヤツ↑↑

なかなかに大変な工程ですがその分達成感もあります。
ナイフやサンドペーパーで処理するのですが、
手でペーパーをあてるとボディのラインがヨレヨレになってしまいます。
そこでホームセンターで売っている樹脂製のヘラを
IMG_0835 - コピー.JPG

細く切って
 
IMG_0836 - コピー.JPG

ペーパー台にします。
 
IMG_0837 - コピー.JPG
(これで画像3枚も水増しできた!)

そしてこんな感じに。
IMG_1479 - コピー.JPG

他のパーツも同じように処理してサーフェイサーを吹きます。
 
IMG_1476 - コピー.JPG

 
マニアックすぎる空間です!!
 
っとそろそろ林道が恋しくなってきたので、お外へ遊びに行ってきます!!
 
またこんど!
 

これからも応援よろしくお願いいたします、最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive