キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/05/27 カテゴリ:本社工場スタッフ 長江

今シーズン初登頂の山!岩?レゴ??

爽やかな風、青い空の気持ちのよい日々が続き、旅に出たい衝動がMAXです!!

新店舗のグランドオープンから、早一ヶ月を過ぎましたが、たくさんの方々にご来場いただき、スタッフ一同感謝感謝です!

本社工場も新展示場に隣接するようになり、工場スタッフが直接お客様からお話を伺ったりする機会が多くなりました。

旅のお話を聞かせていただくこともあり、その度に旅の衝動にかられてしまいます。

そんな中、オープン後初の連休をいただき、

早速旅に出ます!


まずは家族サービス

4歳の愛娘がレゴにハマってまして・・

KIMG2554.JPG

まさにトイファクトリーグランドオープンに時を同じくして、名古屋にオープンした話題のレゴランドジャパンへ!!

口コミでは入場料が高い、料理がまずいなど、酷評が目立ちますが、私が行って感じた事は、ここは子供にとっては日本一の遊び場!という事。

子供の為の子供が主役のテーマパークといった所。

場所は名古屋キャンピングカーショーの会場ともなっている金城ふ頭にあります。

アトラクションも40種類あり子供が楽しめるように設計されており、90センチの身長があれば、ほとんどのアトラクションで遊べます。

並ばずにフリーで入れる遊具も各所にあり、小さなお子さまでも親の負担なく遊ばせられますし、人気アトラクションでの行列でも、行列途中にレゴで遊ぶスペースがあって、子供を飽きさせない工夫もされております。

KIMG2580.JPG

各所でパフォーマンスショーを行っていたり、レゴのキャラクターが登場したり、会場を歩いているだけでも楽しくなります。

正直、大人が楽しめるアトラクションは少ないですが、その中でサブマリンアドベンチャーやザ・ドラゴンはオススメのアトラクションです。

ディズニーやUSJのアトラクションの様な、忠実な世界観が表現され、大人でも楽しめました。

大人が楽しめる一番のスポットはミニランドエリア。

KIMG2616.JPG

ここは東京じゃないです!!

名古屋です(笑)

これ全てレゴでできています!

日本の名所が忠実にレゴで表現され、そのクオリティに圧巻させられます。

電飾も施され、日が暮れるとちゃんと夜景になります。

レゴランドはディズニーやUSJと違い、2歳から12歳の子供が主役のテーマパークになっており、お子さまがおられるご家族にとっては、特にオススメ!お子さんの喜ぶ姿をみて、親も楽むといった場所です。

高さ2.4メートルまでの巨大立駐がありますので、ハイルーフのキャンピングカーでもらくらく駐車可能です。伊勢湾岸自動車道の名港中央インター直結になっているので、渋滞もありません。

お子さんのいらっしゃるご家族はぜひ。

 

続きまして、家族サービスを終えた後に向かった先は、都会から遠く離れた山奥。ココが私のASOBI場です!!

今シーズン初の山は、日本三大奇景の1つに数えられる、日本二百名山の山、群馬西部に聳える妙義山です。

 

 

KIMG2663.JPG

日本三大奇景と言われるだけあり、いくつもの岩山がそそりたち見るだけでも、見ごたえある山です。

見るだけでは済まなくなるのが私。

さっそく登ってみます!

KIMG2650.JPG

妙義山の稜線は、そのみた目通り、険しい通が続き、岩場に鎖場の連続です。コースガイドを見ても上級コースにあたり、毎年滑落事故も発生している為、慎重に進みます。

 

20170524193639.jpg

頂上付近の展望は素晴らしく、浅間山や八ヶ岳、関東の山々や東北の山も一望できます!

 

稜線を行くコースは、難易度が高く上級者向けですが、山麓を回るコースは遊歩道として整備され、岩峰群が間近に望め、それだけでも、見ごたえ十分です!

道の駅みょうぎで、車を置き、楽しむ事ができますので、ぜひ散策してみてください。

 

トイの岳人達も、皆様の山エピソードをお待ちしております!!

KIMG2669.JPG

無題.png東北オープン.png

これからも応援よろしくお願いします。

最後にポチっとよろしくお願いします。

キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive