Toy Factory

2017/03/22 カテゴリ:本社工場スタッフ 長江

いよいよトイファクトリー新工場へ!!最後の製作車両は・・

3月も半ばを過ぎ、4月から新たな生活を迎える方も多いのではないでしょうか。

トイファクトリーも4月20日に新本社がオープン。

新たなスタートを切ることになり、通常業務に加え移転準備もあり、期待に胸を膨らませ、あわただしく過ごさせていただいております。


本社展示場の移転にともない、本社工場も現工場より、機能移転します。

 

15年にわたり、車両製作、メンテナンスを行ってきたマルチに活躍した現工場はその役割を終え、新たなステージに生まれ変わります!

KIMG2462.JPG

沖縄工場が開業するまでは、全ての車両製作をこの本社工場で製作しておりました。

沖縄がメイン工場となった現在でも、一部の特別な車両は本社工場にて製作を行っております。

 

元々木造船の造船所であった現本社工場。最近では設備の老朽化も見られますが、15年もの間トイを支えてくれた、いわばトイの心臓部でもあります。私自身も10年以上、この工場で製作に携わっており、愛着ある工場です。今後、現本社工場は工場としての機能は終了しますが、引き続き心臓部ともなる業務が行われる予定です。


・・・そんな元祖製作工場の有終の美を飾る記念すべきフィナーレとなる車両とは・・・

 

KIMG2047.JPG

やっぱり創業当時からあるティピーで始まり、ティピーで終わりたいのですが・・・

今のところの予定では、

 

どうやらToy's470になりそうです!

トイズ470といえば、前身であるトイズエントリーでワゴン以上キャンピングカー未満という当時のキャッチフレーズで一世を風靡した車両です!!

 

まさにエントリーから始まる新工場!!

我々製作スタッフも初心に戻り、新たな気持ちで気合いいれて望みます!

無題.pngのサムネール画像

新工場ではなんと、購入いただいたお客様限定となりますが、仕上げ作業を行うキャンピングカーをご覧いただく為の見学レーンも出来る予定です。

キャンピングカーの製作現場を間近で見れちゃうチャンスですね!!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

これからも応援よろしくお願いいたします、

最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive