Toy Factory

2017/01/21 カテゴリ:本社工場スタッフ 藤田

冬はやっぱりカニ、カニ、カニです!

皆さんこんにちは。はやいもので1月も終盤になりました。

岐阜は連日寒い日が続いています。

本日はカニを食す旅のお話です。

冬といえばやっぱりカニです。

カニといえば越前ガニ。

岐阜からも比較的近い福井の道の駅越前をご紹介します。

 

DSC_0347.JPG

越前加賀海岸地域の中央部の海岸に位置し、観光ルートの拠点になっているようです。

観光情報をはじめ、海鮮市場やレストラン、特産品販売、露天風呂やプール、

越前ガニミュージアムも併設されています。

DSC_0342.JPG

カニ道楽?動くのかな?

でも我ら中年夫婦の目的はやはり、カニ、カニ、カニ、です。

DSC_0340.JPG

越前せいこガニ定食3500円。

せいこガニとは、メスのカニです。小ぶりですが、内子、外子がおすすめで、オスのカニには無い味わいがあります。

越前ガニの証明、黄色いタグもちゃんとついていました。もちろんカニも、おいしかったのですが、

地元の特産品、ガザエビ、甘えびのお刺身、たらの鍋等予想以上のおいしさでした。

来年もリピ決定です!!

 

食事の後はやっぱり温泉です。施設内に温泉があるので、車中泊にもばっちりです。

温泉の写真がないのが残念ですが、日本海が一望できる露天風呂は最高でした。

料金も大人1人510円とお得で、夜も10時まで営業しています。

旅行好きのキャンピングカーユーザーには非常に使いやすい道の駅だと思いました。

越前ガニのシーズンはまだ大丈夫ですので、ぜひ皆さん行ってみてください。

 

 

ぽちっと応援お願いします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive